大雨

現在雨季のバンコク。
このところ雨が少なく、もうそろそろ乾季に入るのかなぁ~と思っていた矢先、
昨日は久しぶりの大雨がきました。

午後2時くらいから雷ゴロゴロ→あっという間にバケツをひっくり返したかの
大雨。普通、30分もすれば止むのですが、全然止まず。
1時間くらい降っていたので、うちのベランダは池のように水が溜まっていました。

うちでは、みんなでヨガストレッチをしていたのですが、先生も帰るに帰れない為、
普段なら1時間半の所、時間つぶしがてら2時間以上もやり、かなり疲れました・・・^^;

この大雨のため、夕方から道は大渋滞・・・
こんな日に限って、お兄ちゃんは塾の日。
塾バスが来るはずが、大渋滞で何時に行けるかわからないので、塾まで
送って来て下さいという塾からの連絡で、仕方なく塾までタクシーをなんとか
ひろい、送っていきました。

・・・が、やはり大渋滞のため、なかなか進まず、普段なら20分もあれば
いくはずが1時間弱かかって、送り届けました。
今度は私が家に帰ろうと思っても、まだ渋滞は解消されておらず、
これは歩いて帰った方が早い!とおもい、うちのすぐ近くまで歩いて
帰ってきました。
結局往復で2時間かかり、バンコクの雨の渋滞にぐったりして帰ってきました~

もう、乾季に入ってほしい~


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大雨
    コメント(0)