いとこ来タイ1,2日目

11月下旬、いとこが来タイしていました。
去年に続き、2度目です♪
いとこが来ると、私も普段なかなかチャンスがなくて出かけられない場所に
行けるので、とってもうれしいのです♡

1日目は、タイのサラダ「ソムタム」を食べに行き、
いとこ来タイ1,2日目

いとこ来タイ1,2日目

いとこ来タイ1,2日目

その後マンゴーデザートのお店へ。
いとこ来タイ1,2日目

いとこ来タイ1,2日目
いつ食べてもおいしい~♪♪

そして、メイドインタイランドの靴屋「マイワリサ」へ行きました。
私も最近はまっている靴屋です。
全て手作り、いろいろな素材のフラットシューズがあります。
履いてみると、とっても楽チン。

日本の代官山にもお店があるらしく、日本で買うと7000円~10000円くらい
するそうですが、タイならその半額で買えます。
私もすでに2足持っていて、履きまくっています。
いとこ来タイ1,2日目

今回、いとこは残念ながらサイズがなく買わなかったのですが、
代わりに(?)私が購入しました~^^;

2日目は、朝ごはんを抜きにして早くから出かけ、「DEAN&DELUCA」へ
朝食を食べに行きました。
いとこ来タイ1,2日目

いとこ来タイ1,2日目

店内にはおいしそうなデリがいっぱい~!!
いとこ来タイ1,2日目

いとこ来タイ1,2日目

いとこ来タイ1,2日目

エッグベネディクトとアボガドとベーコンのサンドを注文しました。
いとこ来タイ1,2日目

いとこ来タイ1,2日目
どちらも190バーツ(600円くらい)

ラテが105バーツ(300円強)。日本で食べるよりきっと安いんだろうな~
いとこ来タイ1,2日目

かなりお腹いっぱいになりました!
(このおかげでお昼抜きに・・・)

腹ごしらえをしたら、本来の目的の「ラライサップ市場」へ。
いとこ来タイ1,2日目

ここは別名「OL市場」と呼ばれていて、オフィス街にあるので
お昼時はOLさんでいっぱいになるとか。
女性好みの洋服や化粧品などがたくさん置いてある市場だということ
だったので、一度行ってみたいな~と前から思っていました!

ラライサップは思ったより大きくもなく、逆に見やすい感じ。
いとこ来タイ1,2日目
やはり洋服も多かったけれど、タイっぽい洋服が多く
日本人好みのモノは少ないように思いました。

ただ、唯一の戦利品が「プチバトー」の子供用カーデガンです。
フランス産だと思っていましたが、タグを見ると
タイ製と書かれていました^^;
デザインはフランス、製造はタイのようです。

市場の服は、ホンモノなの?ニセモノなの?と
疑うものが多いのですが、これは正規品のようで、
タグがしっかりついていて、替えボタンまで
ついていたので、きっと正規品のB級品かなと
思いました。
その値段なんと!180バーツ!!(600円弱)
めっちゃ安い~!!こういう掘り出し物を待ってたの~!!
娘2人用購入して、とっても得した気分でした♪♪

帰りは、足裏マッサージによって、たくさん歩いた疲れを
取りました~
いとこ来タイ1,2日目

最近、マッサージに行ってなかったので、とっても癒されました~♪


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

大雨
大雨(2014-10-22 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いとこ来タイ1,2日目
    コメント(0)