生命保険の見直し

海外赴任といえば、日本円でも給料が支払われ、現地貨幣でも
同じだけ支払われ、ダブルで給料がもらえる・・・なんて話を
聞いたことがありますが、それはきっとバブルの頃の話。
いい時代でしたねぇ・・・

今、そんなことはなくて、ほとんどは現地貨幣で支払われ
日本円は微々たるもの。。。
でも、日本円の支払いが続くものとしては、固定資産税とか
生命保険とか、あるんですよねぇ。

そんなわけで、少しでも日本円支払いの金額を安くしたいなぁと
いう思いで、この機会に生命保険を見直してみることに
しました。

今日、保険屋さんに来てもらい、いろいろ検討してみた
結果、貯蓄型のものは、現在加入し直すより、数年前の方が
利率がよいので、今、解約したり
減額したりするのは、もったいないとのこと。
その代わり、医療保険に関しては、日進月歩のようで、
昔よりも条件がよく安値のものが出てるそうです。

というわけで、医療保険を見直し、ほぼ同じ条件で毎月3000円
ほど安くすることができました。
ま、微々たるものですが、今回再度加入している保険に関して
認識を深くでき、少しスリムにできたので、よかったです!!

火災保険なども、現在の方が条件のよいものがあるそうで、
昔加入したままで何気なく支払っているより、見直した方が
安くなることもあるそう!!知らないと損な情報かも!

保険屋さんがいうには、見直しできるのも、健康であるからこそ。
病気などしてしまうと、見直ししたくても、加入条件が厳しくなって
しまうということでした。
改めて、健康のありがたみも感じた瞬間でした~
やっぱ、健康第一だな。


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生命保険の見直し
    コメント(0)