チェンマイ 1日目

少し前ですが、友達3人でチェンマイに1泊2日の旅行に行ってきました!
今回は、子なし旅行!
子供たちはパパに預け、女子3人のみの大人旅です~

こんなの何年振りかな~
チェンマイへは、もちろん大人女子の買い物ツアーです!

チェンマイは、私は2度目。
1度行って、また行きたいな~と思っていたところです。
バンコクと違い、程よい田舎な感じ、おしゃれなカフェや
雑貨屋が多いといった大人女子には魅力的な街なのです。

今回もエアアジアにお世話になりました。
最近はもっぱら近場はエアアジアです。
今回も、エアと宿泊で3000バーツ台(1万円くらい)で
往復できました。

初日到着してすぐモン族市場へ。
このモン族市場へ行くのに、いろんなタイ人に聞きながら
言ったんだけど、あっち行き、こっち行きで、なかなか
目的地に到着できず、いつになったらつくんや~!と
最後は笑えてしまいましたが、なんとか到着。

モン族市場は、やっぱり安い!!
アンティークの生地も60バーツ(180円)くらいから売っていて、
花瓶などの敷物などにできそうなかわいらしい柄のものを
いくつか買いました。
チェンマイ 1日目

細かい刺繍がホントかわいい!
チェンマイ 1日目

かばんは、オレンジのが1200円くらい、ピンクのは
値切って値切って、360円でした・・・
チェンマイ 1日目
バンコクで買ったら、3倍以上は高そうだな~

山積みになっている商品の中から、掘り出し物を探す感覚で
見つけるので疲れたーーー

お昼はタイではおなじみの陶器サイアムセラドンのショップのカフェで
ランチ。
チェンマイ 1日目

器がセラドン焼きを使っていておしゃれ~♪
チェンマイ 1日目

チェンマイ 1日目

雰囲気も良くて、おいしかった~

一旦ホテルに戻り、友達はキューピーコーワゴールドを飲み
エネルギーチャージして、夜はサタデーマーケットへ。
チェンマイ 1日目

タイにはたくさんマーケットあるけれど、さすがチェンマイは
物価が安い!!
雑貨もチェンマイ産というものが多いので、おもしろい雑貨が
たくさんあって、楽しかったです♪

戦利品をたくさんゲットしてホテルに戻り、夜な夜なおしゃべりして
1日目は終わりました。



同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チェンマイ 1日目
    コメント(0)