ベトナム最終日

最終日。子供たちは子供達同士で遊びたい!!ということだったので、
友達のマンションでお留守番。
その間、私たちは雑貨屋めぐり~

ベトナムといえば、雑貨といわれるほど。かわいい雑貨がたくさんました!
ありすぎて、選びきれない~
安いし、かわいいし。見てるだけでもワクワク。
やっぱり買い物は子なしで行くに限りますね~

お友達に案内してもらいながら、いろいろ買ってきました!

スパンコールがかわいいバック。1300円くらいだったかな。
いろんな色があって、悩みに悩み、これに決定~
ベトナム最終日

貝とビーズで作ってある、こじゃれたバック。900円。
ベトナム最終日

IPANIMA(イパニマ)というベトナム発のブランドで、東京などにも
お店があるみたい。そこのお財布。セールをしていて4000円でした。
ベトナム最終日

あと、ベトナムではまったのが、バインミーというパン。
ベトナム最終日

そとはフランスパンのようにパリッとしていて、中身はコッペパンのように
ふわふわ。間にチーズはハム、パテなど、はさむそう。
屋台でもこのバインミーを売っているお店がすごく多くて、
ベトナム人が朝これを買って路上で食べている風景をよく見ました。
ベトナム最終日

おいしいという屋台のお店で買ったバインミー。
1本25円という安さ!
タイまで持ち帰りました^^

お昼はおしゃれなベジタリアンのベトナム料理店。
ベトナム最終日

ベトナム最終日

ベトナム最終日

ベトナム最終日

お店の雰囲気やお料理など、どこを取ってもおしゃれで、ベトナムはこんなお店が
多いそう~

例えば、こんな路地の先におしゃれなカフェがあったり~~
ベトナム最終日

最後に、お茶しに行ったお店も、おしゃれで、ここがベトナムって
ことを忘れてしまうような素敵な空間でした^^
ベトナム最終日

同じアジアにあって、近いけれど、また違う文化をもっているベトナム。
ホントおもしろかったーーー!!
何より友達に会えたのが親子とも楽しかった♪♪
子供どうし、女子3人で肩を組んで歩いている姿が
とってもほほえましかったです♪
ベトナム最終日



同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
こんばんわ★はじめましてすごく詳しくblog書かれていて感動しました。
主人の赴任に付いてタイに来春から家族で行きます。 主人は今週 タイに行きます。 私も三人子供が居て、色々 不安で、blogを探していたら行き着きました。
また blog更新楽しみにしています!
Posted by なおちん at 2014年08月24日 23:19
なおちんさん
こんにちは。タイに帯同されるんですね~
私も不安もあって来タイしましたが、とっても快適で
楽しいですよ~♪
子どもがいると、医療面なども不安でしょうが、大きい病院もいくつかあって、日本語も通じるし、ナーサリーや幼稚園もたくさんあるので安心です。
なにせ、日本人がたくさんいるし、都会なので、日本と
ほとんど変わらない生活ができると思います。
また、なにか疑問あれば、聞いてくださいね。
私も来タイ前に知り合いにいろいろ聞いて情報収集し、
少しでも不安をとりのぞいて、渡航しました!
日本を発つまでがいろいろと大変でしょうが、ぼちぼち
やってくださいね~♪
Posted by たかやんたかやん at 2014年08月25日 00:49
>2014年08月25日 00:49
>たかやん
>なおちんさん
>こんにちは。タイに帯同されるんですね~
>私も不安もあって来タイしましたが、とっても快適で
>楽しいですよ~♪
>子どもがいると、医療面なども不安でしょうが、大きい病院もいくつかあって、日本語も通じるし、ナーサリーや幼稚園もたくさんあるので安心です。
>なにせ、日本人がたくさんいるし、都会なので、日本と
>ほとんど変わらない生活ができると思います。
>また、なにか疑問あれば、聞いてくださいね。
>私も来タイ前に知り合いにいろいろ聞いて情報収集し、
>少しでも不安をとりのぞいて、渡航しました!
>日本を発つまでがいろいろと大変でしょうが、ぼちぼち
>やってくださいね~♪
Posted by 早速のレスありがとうございますm(_ _)m そうなんです。不安が大きく 自分の荷物をどうまとめるかなど・・・ 雑貨が多くどう処分するか だんしゃりも私にとってすごく苦手分野です。 at 2014年08月25日 09:37
お姉ちゃん二人は日本人学校に編入予定です。 来春から五年 四年です。問題は一番下が幼稚園でどこに入園したらいいか迷ってます。
Posted by なおちん at 2014年08月25日 09:40
すみません。出かけてたので コメントを見るのが遅くなってしまいました。
今からメールします! お忙しいのにすみませんm(_ _)m ありがたいです。
Posted by なおちん at 2014年08月25日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベトナム最終日
    コメント(5)