キッザニア in バンコク

ばぁばも帰国し、パパは会社。
まだまだ残っている夏休み。
さぁ~子供たちと何しよう~??

ガイドブックを読んでも、子供向けイベントなんて載ってないし。。。
これが住むってことなのねぇ・・・なんて実感。

大人だけなら、買い物天国だけど、それじゃぁ子供は飽きちゃうし。
こんな時は、ネットで検索、検索。

・・・・と、「キッザニア」を発見!
しかも、何度か行ったデパートの中に入っていて、最寄りの駅から
すぐ近くにあるじゃないの~!!

日本では、混んでいるという噂にひるんで、結局1度も行ったことが
ないまま。この先もきっと縁がないんだろうなぁ・・・と半ばあきらめて
いた場所です。

検索した先のブログで、料金も日本ほど高くなく、混んでいないという
情報をゲット!!

ってことで、早速行ってきました!
キッザニア in バンコク

料金は、入場料 子供 650B ( ¥ 1950) 大人 400B ( ¥ 1200)くらい。
10時に着いて、入場券売り場はが~らがら。
お昼頃からだんだん人が増えてきました。
お客さんはだいたい白人や中国人など。
日本人はちらほらといった感じでした。

さぁ早速、職業体験してちょうだい~!!

はじめに、「oishiレストラン」で、のりまき作りにチャレンジ。
キッザニア in バンコク

こんなおいしいそうな太巻きができました!
キッザニア in バンコク


よく考えたら、説明は全て英語かタイ語だし、親は中に入れないし、
大丈夫かなぁ~と心配していたけれど、
3人いれば心強いのか、お兄ちゃんの小6の授業だけで習った英語で
何とか乗り切っていました。というか、全然わからなかったらしく
なんとなくやり過ごしていたそうです。
「Can you speak English?」すら、わからないんだから
かなりヤバかったはず・・・ですが。

いや~3人いるって、助かるわ・・・
3人いると、一気に多数派になり、それはそれで、楽しんできました!!

結局、のり巻きづくり→宅急便→パイロット→ガソリンスタンド→ホンダディーラー
→コカコーラ瓶詰→病院→高層ビルの窓ふき→自動車整備工場と
10時~15時まで回りました。

キッザニア in バンコク

キッザニア in バンコク

キッザニア in バンコク

キッザニア in バンコク

キッザニア in バンコク


子供たちは、日本のキッザニアにも行きたいな~なんて話していました。
もっと、英語がわかったら、楽しかっただろうなぁ~って思ったんでしょうね~(^^)

バンコクで思いがけず、キッザニアに行けて、楽しい1日でした♪


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
今までと世界が一気に変わるでしょう。子供達も何でも吸収する年頃、日本にいる時に比べ何倍かの成長をするでしょう。海外に出てはじめて分る実感だと思いますよ~。ブログ楽しみにしてます~。
Posted by つちやさんより at 2013年08月24日 09:23
つちやさん
子供たちは、英語で話しかけられる大人に何か
返事をしなくては・・・と必死な感じで、いつもと
違う部分の脳を使っているように見えました。
子供たちにバンコクがどう映っているのか、今後
どんな影響を与えていくのか、楽しみです♪
世界は広いですね!!
Posted by たかやんたかやん at 2013年08月24日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キッザニア in バンコク
    コメント(2)