国際交流基金バンコク日本文化センター

今日も過ごしやすい気候のバンコクです。
今の時期ならわりと暑くなく、外遊びもできるものの、まだ
日本から送った船便が届かず、ラケットもボールも手元にない。
バトミントンのおもちゃでも買いに行きたいのだけれど、どこに
売っているのかわからず・・・という状態。

お金をかけず、子供を遊ばせる場所はないものか・・・と
ネットで検索すると、日本人向けの図書館を発見!!

場所の名前は「国際交流基金バンコク日本文化センター」。
名前はかたいけれど、日本の絵本、DVD、漫画、雑誌などもあるということ。
しかも、我が家から近そうだったので、iphoneを使って調べて
みると、徒歩15分ということでした。

早速行ってみることに!!

高いビルの10階にあり。
国際交流基金バンコク日本文化センター

そんな大きな図書館ではないものの、ドラえもんやちびまるこちゃん、
JIN、ワンピースなどの漫画から、ジブリ映画のDVD、くれよんぢんちゃんの
ビデオなど、子供が喜びそうなものがずらり。
国際交流基金バンコク日本文化センター

もちろん大人向けの映画DVDや本、日本の教科書などもあって
外国人に日本語を教える先生なども来るような感じのこじんまりとした
図書館でした。

これら全て無料で閲覧できます。貸出はお金がかかり、パスポートも必要
みたいだったので、また次回、チャレンジしてみようと思ってます!

子供たちはそれぞれ好きなDVDを選んで、しずかに観ていました~
家だと、ゲームやyoutubeを見て過ごしてしまうので、こうして
出かけた方がまだマシかな。

どうやら日本人向けの映画なども金曜日の夜に無料で上映
しているらしく、9月はアニメ月間のようで、
「河童のクゥの夏休み」など、みられるみたいだから、また
行ってみたいなぁと思いました!

何も予定のない日はここへ来よう~♪♪

夕方、子供たちと近くの大学へお散歩がてら、セブンイレブンへアイスを買いに~

タイの街中では、放し飼いの犬がどこにでもいて、ウロウロしてます。
国際交流基金バンコク日本文化センター
国際交流基金バンコク日本文化センター

でも吠えないし、とびかかってきたりするところをほとんどみたことなく。。。
のびのび育っているから、穏やかなのかな??
どうやらタイの王様が犬を大事にする人らしいので、こうなったという話を
聞いたが・・・徳川綱吉みたい!?

大学の構内では、なにやら撮影していました!
俳優さんらしき男性がいて、CMかドラマなどの撮影かな?
国際交流基金バンコク日本文化センター

もちろん、誰かわからず・・・

これが嵐のメンバーや福山雅治だったら、テンションあがるのになぁ~と
子供らとアイスを食べながら、見て思う私でした・・・





同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
さっそく読ませてもらったよ~
かなり満喫してるね♪
IKEAにキッザニアにとまるで船橋にいるみたい。
来週からはいよいよ学校スタートかな!?
頑張って~!

シリラート病院の情報もよろしくね(笑)
Posted by りこまこ at 2013年08月27日 19:43
りこまこちゃん~♪
首都圏に住んでる人にとっては、違和感ないくらい
バンコクは都会で、たまに日本と勘違いしてしまいそうになるくらい、住みやすいところかも。

学校は、明日あさってと編入手続きに行ってくるよ~♪
9月2日からいよいよ新学期!!

今日行った図書館で、シリラート病院の情報をゲットし、りこまこちゃんを思い出していたところ。
普通のガイドブックには載っていないから、かなりの
マニアックな感じみたいだけどね・・・
行くの、勇気いるわ~(^^;)
りこまこちゃんが来るまでに心の準備しとくわ~
Posted by たかやんたかやん at 2013年08月27日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
国際交流基金バンコク日本文化センター
    コメント(2)