子供科学館へ

おとといから、ブログに写真が挿入できなくなってしまいました。。。
写真だけでなく、ツールパレット全部が使えなくなってて、
リンクをはったり、文字を大きくしたり、絵文字を入れたり・・・も
出来ません(涙)
どうしてだろ~
原因ご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです~

写真はいりました!!よかった~♪
  おとといのブログもやっと写真を入れることができました・・・


さてさて、昨日は、パパが日本から出張に来ている方たちの
アテンドをしなくてはいけないということで、1日いなかったので、
子供たちと子供科学館へ行ってきました!

電車で3駅くらい。
初めて降りる駅で、うろうろしながら探すと、ありました~
子供科学館へ



日本のと比べると少し劣る部分もありますが、冷房も効いてるし、
タイ語の説明ばかりだけど、体験して遊ぶものもあったので、
子供達もなんとなく適当に遊んでいました!

子供科学館へ

子供科学館へ

子供科学館へ

子供科学館へ

ちーっちゃい水族館のような建物もありました!
子供科学館へ

子供科学館へ

ここ、プラネタリウムもあり、入ってみることに。
子供科学館へ

きっとバンコクは見える星が日本とは違うんだろうなぁ~
ここのところのバンコクは、雨季ということもあってか、
夜は曇りが多く、夜中に雨がザーーッと降るっていう日が
多いので、星をながめられません。

プラネタリウムで見ると、本来ならこんなたくさんの星が見えるん
だろうなぁ~と実感しました!

45分間のプラネタリウムの解説ももちろんタイ語・・・

というわけで、寝てしまいました・・・(汗)
隣を見ると、子供達も寝てました~(笑)

星空を眺めながら、ゆっくりとお昼寝できました~
椅子が日本のようにもっと座り心地がよければ最高だね!!


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供科学館へ
    コメント(0)