近所の・・・

今日は、同じマンションの方と5人でテニスレッスンを
受けに行ってきました!

テニスコートは古く、環境はあまりよくありませんが・・・
貴重な屋根下のコートです!
近所の・・・

ここは、コート代も安く、コーチ代は200バーツ(600円)
ボールボーイ(ボール拾い)50バーツ(150円)という
ことで、1人150バーツ(450円)くらいで、プライベート
レッスンが受けられるます!!

タイ人のコーチですが、とても丁寧に教えてくれました。
みんなでテニスができるのは、とっても楽しかったし、
さらに仲良くなれて、あっという間の1時間でした!
テニス好きな人たちが多いマンションでよかったな~♪

その後、マンションのロビーでしゃべっていると、
マンションを出たところにいつも出ている飲食屋台の
話になりました!
近所の・・・

みんな結構その屋台を利用しているとのこと!
今日のお昼は、みんなでそこの屋台のお持ち帰りを
することにしました~
近所の・・・

お持ち帰り品はこちら。
近所の・・・

バミーと呼ばれる卵麺の汁ありのものです!
野菜もたっぷり入っていて、ラーメンのような感じ。
トッピングに辛い酢と砂糖と唐辛子がついているので
辛さや甘さが調節できます。
砂糖がついているあたりがいかにもタイらしい~

バミー完成!これで30バーツ(90円)です。
近所の・・・

すご~くおいしい♪

いつも、おいしそうだな~と思いながら、屋台の横を
通っていたので、買い方もわかったし、これからは
1人お昼の時は常連にしたいお店です。

もう少し先には、オムレツなどをご飯に乗せたものを
売っているそうで、こちらもおいしそうだったので、
次回は、チャレンジしたいと思います。


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
たかやんさん、テニスライフ楽しめそうですね~。
趣味って、知らない人同士でも、直ぐに、知り合える、テニスもそうだよね。
赴任期間が終わって帰国したら、たかやんが一番上手くなっていたりして、、有り得るね~。
怪我しない程度に、頑張ってね~。
Posted by つちやさんより at 2013年10月03日 18:05
つちやさん、帰国後、私が一番うまくなっているっている・・・っていうのは、ないと思いますが、でも
日本にいるときとは、また違ったテニスの楽しみ方も
知った感じがします。

どちらにしても、テニスはプレーしてて楽しいし、
テニス好きな仲間がいてくれて
さらにバンコク生活も楽しくなっています。

テニスやっててよかった~って実感することが多く、
土屋さんには感謝してます♪♪
Posted by たかやん at 2013年10月03日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
近所の・・・
    コメント(2)