タイ観光

日曜日から私のいとこが日本から1人で遊びに来ました。
初めてのお客さまです!
土曜日早朝までの滞在なので、今週は一緒に観光
しに行きます。

今日は、まずはタイの雑貨屋めぐり。
「ニア・イコール」というお店へ。
タイ観光

エントランスを一歩入ると、とーっても
素敵な雰囲気~♪
癒される空間です。
タイ観光

タイ観光

店内には、食器やアクセサリー、インテリア小物
アロマグッズなど、おしゃれで洗練されたものが
ズラリ並び、テンションあがります!!
タイ観光

どれも本当にかわいらしくて、それでいて
お手頃価格。
どれにしようか、悩んでしまいます!

欲しいものはたくさんあったのですが、私は
とりあえず、今月末に迫ってきた2番目の娘の
誕生日プレゼントの1つにしようと、陶器でできた
果物や野菜のミニチュアの置物を買いました。
タイ観光

ここの2Fは、タイフードが食べられるレストランに
なっていました。
今回は、まだお昼には早かったので、断念しましたが
またいつか行ってみたい、雰囲気のよいお店でした!

次は、2件目の雑貨やさん「ピースストア」へ。
タイ観光

こちらは、また違った雰囲気で、でもどれもやはりかわいい。
食器や小物、バックやストールなど、おしゃれなものが
たくさん置いてありました。
タイ観光

こちらでは、娘の誕生日プレゼント2つ目。
タイでよく見かけるやもり(タイ語でチンチョ)の小さい置物。
マンションで良く見かけては、テンションあがっているので
喜んでもらえるかな~^^
タイ観光

その後は、薬局に立ち寄り、シャンプーとリンスを購入。
こちらは、タイ国王の病院(アイバブーベ病院)がプロデュースの
オーガニックコスメ 。
ノンシリコンのシャンプーです。
タイ観光

ノンシリコンシャンプーといえども、あまりぱさつかず、
ハーブのい~い香りに包まれて、癒される~♪

日本のネットでみたら、何千円もする値段で売られて
いましたが、こちらでは各65バーツ(200円弱)で買えて
かなりお買い得!!
これを使い続けると、髪が黒くなり白髪も生えにくくなるとか!?
真相を確かめるべく、とりあえず使い続けてみたいと
思います♪

あとは、ノニ石鹸も購入。こちらは30バーツ(90円)。
タイ観光

日本で買えば1000円前後しそうですが、タイではお安く
買えます。マンゴスチン石鹸も人気のようで、美白効果が
あるようですよ~!
マンゴスチンも試してみたい♪


その後は、ターミナル21というデパートの中にある
フードコートでランチ。
タイ観光

トムヤムクン、グリーンカレー、シーフードの炒め物などを
買って、いとことシェアして食べました!
ここのフードコート、とっても混んでいてにぎわっていました。
タイ観光

どれもおいしくって、いとこも感激してました~♪
フードコートは、衛生的で手軽にタイフードを選んで食べられる
から、とっても楽しい♪
どれもおいしかったです~

午後からは、いとこの日頃の仕事の疲れを癒すべく
マッサージへ。
まずは、ローカルな雰囲気漂う、家の近所の
「メイマッサージ」へ。
タイ観光

フットマッサージと最後少し肩や腰などをやってくれ
1時間120バーツ(360円)とめっちゃ安い価格。
と~っても気持ちよかったです♪♪
タイ観光

充実の1日でした~^^


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイ観光
    コメント(0)