テレビがやってきた!

バンコクでは契約をすれば、日本のテレビを見ることができます。
我が家は契約していないので、最低限のNHKのみ視聴可能。
日本のニュースはネットでも見られる時代だし、テレビがいろいろ
見れると、時間がそちらにとられてしまうし、特に困ることも
ないので、あえて契約していませんでした。

でも、困ったことが1つ!
それは、オリンピック関係の映像が、放映権の問題で、
海外では見られないということ。
NHKのニュースの映像であっても、オリンピックの映像になると
フリーズし、音声のみになってしまうのです~(涙)

これからソチ五輪も始まるし、どうしようか・・・と悩んでいた
矢先、パパの会社で本帰国される方がいらっしゃり、
2月まで契約が残っているから、それまで無料で譲って
くれると!!!
なんとありがたい話~

そんなわけで、業者の人がセッティングに来てくれました。
5分で終了~!

わぁ~日本の民放が全部見られるーーー
久しぶりで感激~♪
いやぁ~戦後のテレビ普及の時代の人たちの気持ちが
少しわかるなぁ~
それにしても、NHKに慣れすぎて、民放のCMが
わずらわしくさえ思ってしまいます~^^;

このテレビ、テレビ東京も関西ローカルも見れちゃいます!!
おまけに1週間の番組が自動録画されているので、
見逃しちゃった番組まで、見ることができる♪♪
もちろん、BS,CSも!!
なんと便利だぁ~
日本の自分ちのテレビよりいいじゃん!!

子供たちは、タイに来て以来見られなかった
ちびまる子ちゃんやサザエさん、コナンなど見まくっています^^;

日本人学校はデモで今日も、そして明日も休校になっちゃったので
明日もテレビ漬けになりそうな予感・・・^^;

私は、これで安心して、ソチ五輪を迎えられます。
フィギュア楽しみだなぁ~^^


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
テレビがやってきた!
    コメント(0)