自転車

本帰国される方から譲り受けたマウンテンバイク。
最近、これを愛用しています。

特に、デモによる道の封鎖で、道が渋滞気味。
車だと思いがけず時間がかかってしまうことがあるので、
確実に時間がはかれる自転車はとっても便利です。

ただ、タイの道路事情はかなり悪く、道はガタガタ。
マウンテンバイクなので、まだマシですが、ギャップに
タイヤがはまって転んだりしないように、かなり注意して
乗らないといけません。

そして、道が狭いのも難点。
自転車はおろか、歩行者すら歩くスペースがないので
車に注意して乗っています。

あとは、バイク。
バイクタクシーが車の間をぬうように走ってきたり、
逆走してきたりすることもあるので、要注意!
歩道を走ってくることもあるので、びっくりします。

でも、バンコクはにわかに自転車ブームのようで、
最近は自転車に乗る人を良く見るようになりました。
今、乾季で涼しいので、気候も良いし、とっても
気持ちがいいです!

渋滞が名物のバンコクですが、もっと道をひろくして
フラットにしてくれ、自転車の人が増えれば、
渋滞をもっと回避できるのではないかな~?と
思います。


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自転車
    コメント(0)