入学式

先週からやっと学校が始まりました。
21日が始業式、22日が入学式でした!

お兄ちゃんは、入学式を終え、無事中学生に。
もらってきた教科書を見ると、どれも分厚くてびっくり~
これだけの内容を1年でやるのかと思うと、大変だなぁと
思ってしまいます。。。

中学校の制服は、男子は半そでシャツと黒のズボンというスタイル。
靴下や靴の指定もなく、カバンも自由です。
女の子の髪型も自由のようで、長い髪を下しているのを見たとき、
昭和の時代を過ごしてきた私には、驚きでした~
私の中学・高校は、肩にかかったらしばれ~というところでしたので。
制服を着ると、なんだか大人っぽく、ピリッと見えますね。

お兄ちゃんは、7クラスあるうちの2組に。
お姉ちゃんは、11クラスあるうちの8組に。
末っ子は、12クラスあるうちの10組になりました~

今年は、みんな若い女の先生です。
1年間、楽しく学校生活がおくれるといいな~

私は、また5時起き弁当作りの毎日がはじまりました!


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
入学式
    コメント(0)