映画

先週、初めて映画館に行きました!
こちらで「風立ちぬ」が公開されたとのこと。2週間くらいしかやらないということだったので、子供たちを連れて行って来ました!

ショッピングセンターの中にあるシネコンは、市内にも至る所にあるのですが、今回は、懐かしい年期の入った映画館に行きました〜


1人120バーツ(360円)と格安‼︎
ポップコーンやお菓子の売店があるのも、日本と同じです。



タイでは、映画や演劇などの前には必ず国歌が流れます。
その時は起立して、静かに待ちます。

音声は日本語、字幕がタイ語と英語表記でした。
お客さんは、日本人とタイ人が半々くらいでした!

久しぶりの映画で、とっても楽しかったー‼︎切ない大人の映画だったけれど、お姉ちゃんは、真剣に見てました〜
末娘は、予想通り爆睡ーー^^;

最後に、ユーミンの歌を聴いてじっくり余韻に浸っていたところ……

館内の明かりが明転〜

えーーーっ!
ここ、一番いいところじゃ〜ん

最後、かなり残念な感じでしたが、こちらでも日本の映画を楽しめるとわかり、また来よう!と思いました。

近いうちに、魔女の宅急便の実写版が公開されるようなので、楽しみにしたいと思います‼︎


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
映画
    コメント(0)