図書館ボランティア

日本人会館という所に、日本人向け図書館があり、子供用と
大人用があります。
子ども図書館で、子供のカウンター作業のボランティアを
募集していたので、応募し、働きに行ってきました。

娘たちは、こんな作業が大好き。
家でも図書館ごっこしていたり、スーパーのレジ打ちごっこしたり。
さすが、女子だな~と思います。

早速、「ボランティア」というネームプレートを首にかけて。
返却された本を元に戻す作業。

図書館ではどんな風に本が並べられているのか?
どんな本があるのか?といったこともよくわかります~

貸出の時のスタンプ押しは人気作業のよう。
娘たちも喜んでやっていました~

お客さんが来ないときは、本を読んでいたり、しおりづくりを
したり・・・

2時間の作業でしたが、楽しくできました!

図書館は子供達も好きな場所なので、長期休みのときには
またボランティアしたいな~と思いました。


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
図書館ボランティア
    コメント(0)