タイへの準備

パパの海外赴任に伴い、タイへ行くことが決まったたかやん一家です。
これから、それまでの準備について、つづっていこうと思っています。

ここまでやったこと。
まだ未取得の末娘のパスポート申請をしました。
私と上2人の子供達は、残存1年以上あるため、日本では更新できず
タイへ渡って、残存が1年をきった時点で、バンコクの日本の大使館で
更新することになりました。

また、この際なので、銀行やクレジットカードなど、いらないものは
解約することにしました。

生命保険などは継続しますが、お知らせなどが実家へ届くよう
住所を変更してもらいました。

とにかく、書類関係が多くて、大変。
何をどうしたらいいんだろう・・・と、会社や区役所などに電話して
1つ1つクリアしています。

今日は、くろちゃんの狂犬病の注射を打ちに行ってきました。
今後、くろちゃんもパパの実家で預かってもらう予定。
飼い主が変わるとどうなるの・・?と浜松の保健所に電話で聞いたら
登録証を持って、実家の市役所に申請すればOKとのことでした。
いろいろやらなきゃいけないことを忘れないために、メモは必需品。

先週金曜には、いよいよタイへ行くためのチケットを予約してきました。
日時は8月16日。
うちの母もちゃっかり一緒に行く予定なので、わりと安心です。
(一週間だけ滞在)

タイにいるパパは、現在、自宅を探し中~
初めはスーパーに近くって・・・駅も近くって・・・などと条件を話していたけれど
テニスコートがマンションについている物件があるということが発覚!!
テニスコート付きの物件か、もしくは近くにテニスコートが
あるところ・・・っていうのが、私の第一希望となりました!!
最近は、タイで毎日子供とテニスをしている所を妄想しては、楽しんでます(笑)
また、今週末にも物件を見にいくそう。
今は、パパとはスカイプかフェイスタイムでテレビ電話で話ができるから
本当に便利。
物件の写真もすぐ見られるし、便利な世の中だなぁと実感しています。

これから、どんどん忙しくなってきそうな予感。
全部1人でやりこなせるかなぁ。。。


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイへの準備
    コメント(0)