アパート決定!

タイで暮らす家がやっと決まり、20日(土)にパパが入居しました。

家の様子は写真でも事前にある程度わかっていたし、パパとの電話は
フェイスタイムなので、家の様子などもテレビ電話のようによくわかります。

いろいろ悩んだ結果、少し繁華街からは外れていますが、近くに大学があり、
大学の芝生広場に遊びに行くことが可能だったり、アパートの隣にも公園が
あって気軽に安全に遊べるという、子供達にとって環境の良さそうな場所に
決めました。

家はかなり広くて、友達が宿泊できる部屋も十分アリ。
逆に、掃除が大変そうです・・・

先日、パパが洗濯機で洗濯すると・・・洗濯室が水浸しになっていました・・・
新品を入れてくれているのですが、排水の設置が悪かったそう。
たぶん次の日に直してもらったとは思いますが、こんな話は
よくありそうです。

知り合いの家でも、新築なのに、なぜかトイレがすごく臭い・・・
見てもらったら、そもそもの設置が悪かったそうで、直したら
臭いもなくなったそうです。

日本ではありえないこともアリなのが、海外生活ですかねぇ?
こういったミニトラブルはつきものだと考えて生活した方が良さそうです(笑)


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
とうとう決まったのね、アパート!家が決まらないとそわそわするよね。子供たちによさそうな環境で良いね♪
でもトラブルありきなのね~。う~ん、きたえられそうだね(^_^;)
もうすぐたかちゃん家族が行ってしまう実感がなかったのだけれど(いつでも会えそうな気がしちゃう)、着々と進んでるのね~。
Posted by ゆか at 2013年07月24日 21:16
ゆかちゃん、コメントありがとう~♪
私も正直なところ、あんまり実感ないんだけれど、日ばかりがたって、気づくと、もう7月下旬!!!
準備もだんだん後は引っ越しのみ(これが一番大変だけど)になってきたよ。
Posted by たかやんたかやん at 2013年07月25日 05:09
NJに来て5日目。みきちゃんはカルチャーショックに「あり得ないよね~」を連続。これまでの常識が常識でなくなる海外生活、慣れるまで大変だけど、楽しみでもあるね~。
Posted by マザラボ at 2013年07月25日 14:12
マザラボさん
みきちゃんのパワーアップした姿が楽しみですね♪
子どもは何でも吸収するから、いいこともカルチャーショックも、いい刺激になりそう!
Posted by たかやん at 2013年07月31日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アパート決定!
    コメント(4)