教科書が届きました!

タイで使う教科書が届きました!
海外の日本人学校は、全て教科書のメーカーが同じだそうで、
現在の小学校と同じ教科書をそのまま使う教科もあれば、
違うものもあり。
違っているものだけ、申請するともらえます。

教科書が届きました!



うちは、算数と社会と図工が違っていました。

あと、バンコクでは上靴がないそうで、靴のままの生活だそう。
体育館シューズはあって、“靴底が黒くないもの”ならなんでもOK
だそうです。
どうして靴底が黒以外なんだろう・・・?と、疑問に思っています。

タイの靴はやはり質もよくないし、日本のモノは輸入品になり
高いので、やはり日本から持参した方がいいよというアドバイスあり。
今、日本は安く良質のものが、手に入るけれど、現地では思うように
手に入らなくなりそうだなぁ~

そういえば、テレビでタイにもダイソーはあるけれど、200円するって!
だから、日本に来るタイの観光客にダイソーがとっても人気だと
言っていました。
100均のモノが倍すると思うと、購買意欲なくなるなぁ・・・
100円でそこそこ質のよいモノがなんでも手に入る日本の方って
便利なのかも~

欲しいモノ、必要なモノは、日本調達が良さそうです。






同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
教科書が届きました!
    コメント(0)