大人買い

現在、週2回働きに行っている学校は、国際色豊かなので
タイをはじめ、東南アジアへ行き来している先生が多いんです。

先日、ある先生から「歯ブラシは持って行った方がいい!」と
言われました。
どうやらタイのはヘッドが大きすぎるらしく、磨きにくいということ。
日本のを1年分とか買っていった方がいいと言われ、
大量の大人買いしました!

あとは、蚊が多いと聞くので、「蚊取り線香持って行ったほうが
いいですか?」と聞くと、タイにもキンチョーの蚊取り線香も
あるそう。
タイには日本の蚊取り線香では効かない蚊がいるそうなので
現地調達した方がいいと言われました。

あとは、「扇風機はあるんですか?」と聞いたら
扇風機はもちろんあるけれど、1.5倍高くても日本のメーカーの
物にした方がいい!と。
あやしいメーカーのものは、一見一緒だけれど、首の部分が
折れたりと、ありえない故障があるそうで・・・。
なるほど~確かにありそうな話。。。

最近は、いろんな情報が入ってくるので、実際現地へいって
その話と現実のギャップがどこまであるのか、
確かめたいな~なんて密かな楽しみが増えてきました(笑)

日本にいる間から、かなり現地でのシュミレーションができている
感じがあります~
情報社会、ありがたいですね~♪




同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
何の大人買いかな⁇ と思ったら歯ブラシだったんだね。(笑)
たかちゃんだったら、ヘッドの大きさも 笑いにしてしまいそう!

蚊取線香、シュッとするタイプ便利だよね〜。あれもぜひ荷物に!
Posted by なお at 2013年07月21日 08:24
なおちゃん
コメントありがとう~♪
現地にいってどれくらい歯ブラシのヘッドが大きいのか
逆に楽しみだよね!!めっちゃ大きかったら、またブログでアップするね(笑)

蚊取り線香でそういったものもあるのね。知らなかったから、また調べてみるわ~ありがと♪
Posted by たかやんたかやん at 2013年07月22日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大人買い
    コメント(2)