いよいよラスト!

今日は最後のテニスに行ってきました!
約3年前にテニスに出逢えたことで、海外へ行っても
テニスができる楽しみがあるというのはとてもありがたいこと。
そして、3年後また帰れる場所があるのもありがたいことです。
まだまだ学びたいことはたくさんありましたが、ひとまず
タイで武者修行してきます(笑)

そして、今日は冷蔵庫と洗濯機を実家といとこにあげるために
親戚のおじさんたちが運んでくれました。
家の中のものが少しずつスッキリしていき、さすがに
実感がわいてきました。。。

今日、子供たちと車に乗りながらお話していた時のこと。
真ん中の娘が「今日は少しさびしい日だね」って言ったので、
私が「そういう時は、楽しいことを2倍するといいよ」というと
お兄ちゃんが「それって、アンパンマンの歌みたいだね」といいました。

「それってどういうこと?」って聞くと、どうやらアンパンマンの
エンディングテーマの歌詞がこんな内容だそうです。

「♪もし、自信をなくしてくじけそうになったら、いい事だけいい事だけ
思い出せ♪」

アンパンマン、深すぎる・・・めっちゃいい歌詞じゃ~ん!!
それにしても、お兄ちゃんは特に小さい頃はアンパンマンは好きでは
なかったのに(トーマス一筋でした!)どうしてこの歌詞知ってるんだろ??

でも、すごく感激しました~♪

明日あさってはいよいよ引っ越しです!
13日には、この家を撤去して、一旦主人の実家で居候します。
最後の大仕事!さぁ~がんばるぞ!!



同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
たかちゃーん!
引越し作業おつかれさまでした!

あと数日後には 行っちゃうんだね…。
さびしいけど、私もアンパンの歌を思い出しながら、時には口ずさみながら^_^ たかちゃん家族の幸せを祈ってます!
Posted by なお at 2013年08月12日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いよいよラスト!
    コメント(1)