再び病院へ

今日は朝から再び病院へ行ってきました!
こんなすぐに、また病院へ行くことになるとは
思ってもみませんでしたが・・・

というのも、私に、2日前くらいからじんましんができたのです。
出産後から、疲れがたまると、じんましんがでてくる
ようになりました。

一番最近だと、出国1ヶ月前くらいに出たかな。
疲れてるというサインだから、そういう時は早く寝て
ゆっくりしようと、心がけるようになりました。

いつもは服で見えない所が多いので、あまり気に
してなかったのですが、今回は首のあたりに出て。
あとは、体に少し。
汗もたまるところだし、日光も浴びたりして、
そういうので、かぶれたのかもしれませんが。

ま、前回サミティベート病院の仕組みはわかったので、
とりあえず、行ってみることに。

朝7時から診察可能、日本語デスクも空いていて、助かる~
渋滞に巻き込まれたくなかったので、子供たちを
6時45分に送り、そのままタクシーで病院へ行きました。

前回は小児科。今回は内科の先生へ。
皮膚科の先生が9時じゃないといないってことで、
内科にまわされました。
今回の先生は、日本語ができる男の50代くらいの先生でした。
でも、現地の先生なので、たどたどしい日本語で。。。

先生「あ~アレルギーね。」
   「最近、何か変なものタベナカッタ?」

“変なもの”といえば、家で食べるもの以外のタイフードは
私にとって、全てが変なモノです。。。
よくわからない野菜とか、どんなお肉だろうと疑いながら
食べる屋台フードは、全てが“変なもの”デス・・・
(でも、なぜかタイフードは全ておいしくて、外れない♪)
いや~そういうのも食べてるから、全然特定できない!!!

ま、日本でも2箇所の皮膚科やアレルギー科の先生に
「ストレスや疲れでしょう」とか
「日光にあびてかぶれたのでしょう」
とか、わりと先生によって言うことも違ったりしてたので、
今回は食べ物かもしれないけれど、どちらにしても
体の免疫が下がっているのかもしれません。

そして、先生が「かゆみがひどかったら、注射打ちましょう!」と!
「え~注射!!?」と思ったけれど、
たしかにかゆみも赤みを日に日にひどくなってきたので、
大船に乗った気持ちで(!?)、注射を受けることに。
先生に聞いたら、安全な物のようでしたので。。。

それでも、海外での注射はやはりドキドキ。
ナースがちゃんと心拍とか血圧を注射の前後に計ってくれて、
注射後は15分ベットで安静にさせられて、わりと
手厚い感じを受けました。
(日本だと、30分様子を見てくださいね~といって
帰され、はい、次の人~って感じですよね。。。)

のみ薬と塗り薬をもらってきました。
だいぶ、かゆみと赤みは解消されました。
早く治るといいな~♪






同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
大丈夫?

自分ではそれ程ストレス感じていなくても
体はなんか違う土地に来たって感じてるのかな。

私も行って直ぐ歯ぐきが腫れて大変だった、
痛くて何にも食べられなかったよ。
自費だから病院も行かないで薬買って我慢したな~

じっとしていられないとは思うけど、
とりあえず体休めてのんびりタイのテレビでも見てみる?

タイ語わからなくても料理とか旅番組とか
そんな番組数ないのかな??
子供番組が意外と語学勉強になると思うよ。
簡単なフレーズと繰り返しが多いししゃべりもゆっくりだから。

お大事にね~
Posted by あきこ at 2013年09月05日 08:46
あきちゃん、ありがとね~
赤みがほとんどなくなってきました~よかった!!

そうそう、自分ではストレス感じてるつもりがなくても
体がサイン送ってるんだろうねぇ。
歳のせいか!?

タイ語、全然覚えられなくって、困るわ~
覚えが悪くなってるし。歳のせいか!?

子供番組いいかもね!!
今、普通にNHKばっか見ちゃってるから
タイ番組も少しは見てみるよ!
Posted by たかやん at 2013年09月05日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
再び病院へ
    コメント(2)