テニスコートを見に

バンコクでどれだけテニスができるのか・・・?
今、一番懸念しているのが、この問題です!

語学学校にも通いたいし、そうなると数か月は午前中が拘束
されてしまって、なかなかスクールなどにも通うことが
できそうにありません・・・

テニスもしたいけど、せっかくタイにいるので、ある程度
勉強したいしなぁ・・・と、日々1人で悶々と考えております。

まぁ、テニススクールの体験やコートを見にいってみるか!!
と思い立ち、今日は気になっていたコートに行ってきました!

バンコクのマダム向けのスクールはなにせ高い!!
1ヶ月4000バーツ・・・ってことは、12000円じゃ~ん!!
子供の習い事より高いし、そんなのムリムリ~
でも、ドーム式の室内コートなので、日焼けやお天気も気に
することがなく、快適そうだけど。。。

もっと、安いところはないかなぁ~とまずはネットで探して
みると、「日本人マダムが少ない穴場的存在です」と書かれてあるスクール発見!
安そうだし、いいな~♪
ただ、一番のネックは言語で、タイ語か英語のみと書いてある。

スポーツに言語は関係ないか~なんとなくジェスチャーで。。。
なんて甘い考えを持ちつつ、とりあえず、スクール情報を
聞きに行ってきました。

最寄りの駅より2駅。駅からは、スマホのグーグルナビに案内して
もらって、歩くこと、10分。
ありました!!!

テニスコートを見に

いや~ローカルな感じ♪悪くないね!!
私が入口を探していると、筋肉ムキムキのお兄ちゃんが
「Do you want to play tennis?」
と聞いてくれました。

私が、「スクール情報だけ教えて欲しいんだけど。」とたどたどしい英語で
言うと、説明してくれました。

レッスンは、プライベートのみ(グループレッスンはないそう) 
  ヘッドコーチ だと  700バーツ(2100円)/1時間
  コーチ だと      400バーツ(1200円)/1時間
  コート代     6時~18時   140バーツ(420円)
            18時~24時  220バーツ(660円)
  ボールボーイ(ボール拾い)    30バーツ(90円)/1時間

日本人向けプライベートレッスンにしては、他より少し安い気もするが・・・?
テニス仲間も作りたいし、グループレッスンがいいかなぁ・・・

でも、自分の好きな時間にお願いできるっていうのは、いいかも~♪

午前中は語学学校があるし、午後にやりたいっていったら、
午後の1時や2時は暑すぎて無理だよ・・・って言われた~
3時以降なら、日陰もできて大丈夫だって。

それにしても、ハードコートが2面のみで、小さい事務所みたいな
ところがあって、クラブハウスみたいなのはどうやらそこのよう。
一応、簡易シャワーみたいなシャワールームと着替えルームも
あって、ホントこじんまりしたクラブでした。
花川の100分の1くらいの大きさかな(笑)
今まで、いい環境でテニスしてたってことを実感~
でも、テニスができたら、それでもいいんだけど。

一番大事な質問
「私あんまり英語うまくないんですけど、大丈夫?」って聞いたら
「僕も上手じゃないから、大丈夫だよ」と、流暢な英語で返されました。
ま、そういうなら、大丈夫か。

ちょっと、他もまわってみて、検討してみよう!
  


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

この記事へのコメント
バンコクでのテニス、高いね〜。花川での○○○円のテニス、良かったでしょう。
でも、少し落ちついたら、ファミリーで、楽しめるところ、見つけてね。帰ってきたら、みんなで、テニスしたいからね。赴任期間なんてあっという間だよ。
Posted by つちやさん at 2013年09月05日 19:52
つちやさん
ホント、オムニコートといい、価格といい、チームメイトといい、あと、管理人さんも(^^)、最高のサークルですよね!
バンコク支店を作ってほしいくらいです(笑)
子供たちのテニス環境も、学校生活が落ち着いたら
はじめてみようと思っています!
Posted by たかやん at 2013年09月05日 21:09
こんにちは!楽しく読ませてもらいました。また訪問します。ありがとうございました。
Posted by だいき at 2014年01月09日 06:12
だいきさん
こんにちは。ありがとうございます~
Posted by たかやんたかやん at 2014年01月12日 11:25
だいきさん
こんにちは。ありがとうございます~
Posted by たかやんたかやん at 2014年01月12日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
テニスコートを見に
    コメント(5)