語学学校

バンコクは英語が通じますが、やはりタクシーや市場では
タイ語が主流。
屋台や市場の看板には、タイ語でしか書かれていないので、
何やらおいしいそうな匂いがしても、どんな料理が
さっぱりわからないのです~(涙)

タイ文字の獲得は、なかなか難しいようですが、
せめて屋台のおばちゃんと少しやり取りできるくらいに
なりたい!!と思い、語学学校へ行くことに
しました。

毎日2~4時間勉強ところ、週2~3回のところ、
西洋人が多いところ、日本人ばかりのところ、
タイ語でタイ語を教えるところ、日本語で教えてくれる
ところ・・・などなど、選択肢はたくさんあります。

毎日通った方が上達するそうで、そういった学校へ
行こうかと思っていたのですが、テニスもやりたいし
他のこともしたい・・・となると、なかなか毎日通うのは
苦しくなってきそうなので、悩みに悩んだ結果、
プライベートレッスンで割とリーズナブルにできる
所をみつけたので、そこに決めました!

場所は最寄りから隣にある「NANA(ナナ)」駅。
ここは割と西洋の外国人が多く住んでいるエリアで、
駅を降りると、またがらっと雰囲気が違います!
西洋人向けのバーなどもちらほら。
語学学校

語学学校

学校自体は、学校というよりは事務所の一角
といった感じ。
3人のおばちゃんが教えていて、みんな日本語が
達者。日本人が多いようで、20年以上もやっている
ベテランの語学学校です。

ここに決めたのは、いろいろ見学に行って
一番ホッとしたからかなぁ~
なんとなく楽しく通えそうで、いろいろ先生にも
質問もしやすそうで、プライベートだから
自分もしゃべらないといけない環境だし。

ということで、今日初めてレッスンに行ってきました。
朝8時~10時という2時間。
プライベートということで、かなり濃密な時間でした。

はじめは順調だったのですが、1時間くらいたつと
覚えることが多すぎて、脳みその容量オーバーで
頭が沸騰している感じでした・・・

発音は、中国語のように声調と呼ばれるものがあって、
文法は英語と同じ。
やはり単語力ですよねぇ・・・

今日驚いたのは、パイナップル、バナナ、マンゴー
などは、タイ語ではいい方が違うということ!
南国の食べ物だし、そのままで通じるのかと
勝手に思っていたら、全然いい方が違いました。

今日教えてくれたおばちゃん先生、イラストなども
交えながら、わかりやすく教えてくれました。
語学学校

語学力は若いうちに身につけておくべし!!と
改めて思いました。
屋台のおばちゃんとスムーズにやり取りできる
その日まで、がんばりまっす!!






同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
語学学校
    コメント(0)