タイのクラブチームとの親睦試合

今日は、テニス部の日でした。
先週は残念ながら雨で流れ、結局2週間ぶりの
テニスとなってしまいました・・・

今日は、タイのクラブチームとのフレンドリーマッチと
いうことで、向こうの方がこちらのコートに来てくれました。

タイのチームといっても、西洋人やマレーシア、フィリピン
出身の方もいて、とってもインターナショナル!

まず、コスチュームが違います!
日本人のように長そでやアームカバー、スパッツなどは
なく、屋外でもタンクトップに生足。
聞いたところによると、西洋人は肌をやきたい人が
多いようで、日焼けなどおかまなし。
でも、もともと白いから赤くなるだけで、黒くはならないそう。
黄色人種は、日光を吸収しちゃう感じがあるから
うらやましい~

背も大きいから、いかにも上手そう~
私なんかは、見た目から圧倒されちゃいました・・・

実際ゲームをしても、ストロークに速さと重さがあり、
これまで味わったことのないボールでした。
ロブをあげても、背が高いし、足が長いから、守備範囲が
すっごく広くて、初戦はコテンパンにやられました~

英語でコミュニケーションを取りながら、緊張感もある中で
とっても新鮮で、楽しくゲームができました。

結局ペアを適当に変えながら3試合やりました。
最後の試合になってやっと体が動きはじめ(遅い!!)
競った試合をしながらも、結局4-6で負けちゃいました。

最終的には、メンタルの問題かも。
外国人は、自分のレベルがどうであれ、とっても自分に自信を
持っているそう。そういったある意味図々しいくらいの
度胸が欲しいものです。

たくさんの課題と目標が見つかったゲームで、
楽しかったです~♪
テニスもっとうまくなるよう、がんばろ~





同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイのクラブチームとの親睦試合
    コメント(0)