鉄道公園

先週末、自転車に乗れる公園があるということで、
行ってきました。
その名も「鉄道公園」。
鉄道公園
その名まえの通り、古い汽車が置いてありました。

ここは、自転車を20バーツ(60円)でレンタルできて
自由に走れます。
貸してもらう場所にいくと、小さい子から大人用のものまで
数百台の自転車がズラリ。
スポーツサイクルもあれば、3人乗り自転車などもあって、
自分のサイズにあった好きなものを貸してもらえます。
鉄道公園

各自自分の自転車に乗って、レッツゴー!!!
鉄道公園

ここの公園、かなり広くて、乗りごたえあり。

途中で、子供の遊具があったり、ちょっとした遊び場があったり
鉄道公園

鉄道公園

鉄道公園

カヌーに乗れる場所があったり。
鉄道公園

無料で入れる蝶の博物館もありました。
鉄道公園

たくさんの蝶が放たれていて、人慣れしているのか?
手に乗ってくる蝶もいました。
鉄道公園

どこも、自転車を停めて遊ぶことができます。

ここでも大トカゲに遭遇!リスもいたり、ニワトリ(なぜ?)も
いたり。いろんな動物もいました。

我が家の子供たちはみんな自転車が大好き。
これまで、家族5人で自転車に乗ってサイクリングって
なかなか機会がなかったので、とっても新鮮でした~♪
鉄道公園

木陰は涼しくて、走っていてとっても気持ちよかったです。
広い公園も、何周もし、途中でランチしながら、
ずーっと自転車に乗っていました!
鉄道公園

パパは4月から一足先にタイに来ていたので、子供たちと自転車に
一緒に乗るのもかなり久しぶり。一番下の娘の姿を見て、
「上手に乗るようになったなぁ~」と感心していました。
鉄道公園

それもそのはず!
まだ日本にいた1年生1学期は、近所の仲良しのお友達と自転車を
乗り回して暴走していたので、それでかなり鍛えられ
すっかり上手に乗りこなすようになっていました~(笑)

最後になって、ママチャリにのっていたパパが
「ちょっとこの自転車乗ってみて!」といって、私のと
交換してみると、タイヤはガタガタ、サドルは前のめりに
なっていて、めっちゃ乗り心地わるい~!!
よくこんなのに乗っていたなぁ~という自転車でしたが、
こんなのも、いかにもタイらしい。
そして、交換にいけばいいのに、面倒だしガマンしちゃう
あたりも、いかにも日本人らしい・・・といった感じでした。

レンタルされる方には、自転車の乗り心地を先に
チェックされることをおススメします(笑)

予想以上に楽しくて、
子供たちもお気に入りの場所が1つ増えました!
また行こう~♪


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鉄道公園
    コメント(0)