新学期と映画

1日からいよいよ新学期が始まりました~
3週間ほどなので、短いはずですが、長く感じた夏休み。
朝、6時50分に見送った後は、久しぶりに
し~ずかな、ゆったりとした朝を迎えました。

今日からは、夏休み終了と引き換えに
毎朝5時起きのお弁当作りが始まりました・・・

昨日は、始業式で午前中で子供たちが帰って
きたので、また子供たちと映画を観に行ってきました。

28日から公開している「魔女の宅急便」実写版。
新学期と映画

日本ではもっと前に公開したものだとは思うけれど、
バンコクでも日本の映画が見られるのはありがたい。
しかも300円で見られるから、せっかくなので。

ちょっとB級な感じもしたけれど、子供たちには
なじみのある内容で、そこそこ楽しかったのでは?!
末娘は、今回は寝ずに最後まで見てました^^

その後、マンゴー好きの息子を1度連れて
行ってあげたかった、マンゴーデザート店
「MANGO TANGO」へ。
新学期と映画

ガイドブックにも載っている有名店で、以前
友達と行って、マンゴーがとにかくおいしかった!!!
正直、私はそんなにマンゴーが好き~というわけ
ではなかったのですが、ここのはホントに
おいしくて、感動しちゃいました♪

いつ行っても行列ができている、タイ人も
観光客にも人気のお店です。
新学期と映画

私はタピオカミルクにフレッシュマンゴーとマンゴーピューレが
入ったデザート。(75バーツ=225円)
新学期と映画

フレッシュマンゴーとマンゴープリン、マンゴーアイスの
盛り合わせがこのお店の1番人気のようです!
(140バーツ=420円)
新学期と映画

子供たち、マンゴーのおいしさにやはり感動していて、
おいしいおいしい~っていって食べていました!

ここのお土産用ドライマンゴーもすっごくおいしくて。
今、いろいろドライマンゴーを食べ比べていますが
今の所、ここのが1番おいしいと、私は思っています♪♪

子供たちを過ごす夏休みも無事終了~♪
さて、私はまたテニスがんばるか~


同じカテゴリー(タイ)の記事
王様誕生日
王様誕生日(2014-12-06 23:00)

バンコクマラソン
バンコクマラソン(2014-11-21 23:00)

ロイクラトン
ロイクラトン(2014-11-07 23:00)

中学部運動会
中学部運動会(2014-11-04 17:37)

ハロウィーン
ハロウィーン(2014-11-03 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新学期と映画
    コメント(0)