スマイルトライGPK(がんばっぺかあちゃん)

先週のこと。12日(木)に、はままつ東北交流館・子育てサークル
「スマイルトライGPK(がんばっぺ かあちゃん)」のみなさんと
やらまいか!あしながママ2012」実行委員との交流会を行いました♪

えほん文庫で、読み聞かせと遊びの玉手箱さんによるパネルシアターの後、
加藤農園に移動し、玄米焼きドーナツ作りとランチ会をしました~
スマイルトライGPK(がんばっぺかあちゃん)
講師は、パティシェ谷野一恵(ラ・シュシュ)さん。

ラ・シュシュは佐鳴台に昨年できたスィーツのお店で
卵・乳製品・白砂糖を使わないマクロビスイーツや
オーガニックのスイーツがおいてあるそうです!

焼きドーナツ作り、とっても簡単で、もちもちしてて
おいしかったです~♪
スマイルトライGPK(がんばっぺかあちゃん)
玄米のごはんでできてしまうので、子供のおやつにも
ぴったり~!!
今度、うちでぜひ作ってみます~
(さっそく、ドーナツ型買ってきました!!)
スマイルトライGPK(がんばっぺかあちゃん)

そして、そのドーナツと、ラ・シュシュさんが持ってきてくれた
玄米のキッシュ、ひじきのパウンドケーキ、デザートなど
食べながら、「がんばっぺかあちゃん」の方たちと
お話しました!

いろいろな方がいて、被災された中でもがんばって子育て
されている姿を見て、本当に感動しました。
身近にいるこの方たちの手助けが少しでもできて
浜松で楽しく過ごせてもらえたらいいなぁと思いました!

子供もいらっしゃって、子供服の支援もできたらと思っています。
そこで、110センチ  女の子の夏服、
     80~90センチ 女の子の夏服
     60~70センチ 新生児の夏服
を募集しています。

ぜひ、不用品という観点でなく、なるべく着られそうな服を
お願いしたいです!
普段、あんまり着ないから・・・とか買ったけど眠っている服など
あれば、ぜひ譲ってください。

オーナーメールにメールいただくか、えほん文庫に
お持ちください。

よろしくお願いします!


     




同じカテゴリー(やらまいか!あしながママ)の記事
輪.コム(wagomu) vol.3
輪.コム(wagomu) vol.3(2012-05-16 05:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スマイルトライGPK(がんばっぺかあちゃん)
    コメント(0)