劇団たんぽぽ

今日は、午後からアミューズ豊田ゆやホールで行われた
劇団たんぽぽの「ゆきと鬼んべ」を観に行ってきました~
劇団たんぽぽ

劇団たんぽぽは、子供たちは、小学校で年に1度観ているそうで
(初めて知った!!!)以前にも観たことがあるってことで、
なじみがあったようです!

このお話は、目の見えないゆきと鬼のお話で、約70分。
長さも子供たちにはちょうどよい感じ。

和太鼓を使った舞台で、なかなか迫力がありました!
特にクライマックスシーンは、見ごたえあり。

テーマもなかなか深くって、よかったです~
やっぱり、こういうの観るのって好きだなぁ~
子供たちにそのテーマがどう心に残ったかは不明ですが・・・

公演後、バックヤードツアーがあり、ステージ裏や舞台に
立たせてもらうことができました!
劇団たんぽぽ

意外にも裏は狭いなぁという印象。
舞台はやおや(少し奥が上斜めに傾いている)になっていて、
客席から観やすくなっている工夫がされていました。
子供たちも興味深く観察~
貴重な体験をさせてもらいました!



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
草間彌生展へ
草間彌生展へ(2013-06-20 23:55)

華咲の湯へ
華咲の湯へ(2013-01-13 07:31)

駒立ぶどう狩り
駒立ぶどう狩り(2012-09-04 21:35)

今年最後の花火
今年最後の花火(2012-08-26 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
劇団たんぽぽ
    コメント(0)