草間彌生展へ

県立美術館で行われている「草間彌生展」が23日(日)までということに
気づき、慌てて昨日行ってきました!
草間彌生展へ

平日だというのに、割と人が多かったです~
現在、県立美術館は水曜日と土曜日は「フリートーキングデー」と
なっているようで、友達同士で来ておしゃべりしながら観てもOK
という日になっていました。

美術館では静かに!!というのが通常ですが、こういう日があると
楽しい♪
私もお友達と、あーでもない、こーでもないと小声でおしゃべりしながら
楽しく美術鑑賞ができました。
ちなみに浜松美術館でもこういった日があるそうで、
子連れでも行きやすいし、敷居が低くなってとってもいいなぁと
思いました。

草間ワールドってかわいい~♪
美術館の窓も全て水玉にデコレーションされていて、
ワクワクしてしまう~♪
草間彌生展へ

置いてある椅子もかわいらしくて、家に持って帰りたくなる感じ。
草間彌生展へ

どの作品を観ても、草間さんは天才だ!と思うものばかりで
とても凡人ではマネできないものばかりな気がしました。
そしてその作品から、とてもエネルギッシュな方に思えました。
草間彌生展へ

水玉の絶妙なバランスとか、本当にすご~い!!
展示物も多く、とっても見ごたえありました~
草間彌生展へ

草間さんを私が知ったのは、ルイヴィトンとコラボしたときからで、
今年の24時間テレビのTシャツも大野君とコラボして
草間さんが描いていますよね。

草間ワールドにどっぶりつかり、大満足でした~♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
華咲の湯へ
華咲の湯へ(2013-01-13 07:31)

駒立ぶどう狩り
駒立ぶどう狩り(2012-09-04 21:35)

今年最後の花火
今年最後の花火(2012-08-26 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
草間彌生展へ
    コメント(0)