ラ・キャロットで自分だけの食器を

金曜日は、ひさしぶりに「チームかぐや」の仕事で静岡へ。
これから、単発で取材依頼があり、私も月2~3くらいで
各地へ出かけることになりました。

チームかぐやのブログもその時は復活することになります。
取材に行った時しか書かないので、たま~にですが。
書いたときには、またお知らせします。

昨日出かけたのは、静岡市駿河区馬淵にある「ラ・キャロット」。
こちらは、自分で作る食器のお店。

店内に置いてあるのは白い食器だけ。
これに転写紙と呼ばれる柄の入った紙を貼っていくと
世界に一つだけの自分だけの食器ができます♪

今回、お店の方のご厚意で、体験させてもらいました!
転写紙は、600種類もあって、悩む悩む…
ラ・キャロットで自分だけの食器を

できたのが、こちらのマグカップ!
ラ・キャロットで自分だけの食器を

これを焼いてもらうと、1週間後に完成~
出来上がりが楽しみ~♪
お店の雰囲気もなかなか素敵で、癒しの空間でした!
ハロウィンイベントもあるようで、詳しくは、また
かぐやのブログで紹介します!
(マグカップが完成したら、ブログ書きます)
また見てくださ~い!!

そのあとは、一緒に仕事をしたパートナーとランチへ♪
行ったのは、「ジェルノミーゼ」。
ランチは800円とお安く、雰囲気もあるお店で
おいしかったです♪

今回は、島田チームの子と組んだので、ゆっくりおしゃべり
するのは初めて!!
今、どんな仕事をしているかとかいろいろお話できて
とっても楽しかったです♪
長々、2時間以上もおしゃべりしちゃいました。。。

そのあとは、以前の職場に立ち寄り、先輩とお茶して
帰ってきました!
連れて行ってもらった「珈琲屋クレセント」という喫茶店も
落ち着いた雰囲気で、こだわりのコーヒーを出してくれるお店でした。
ケーキもおいしかったです!!
ごちそうさまでした~







同じカテゴリー(その他)の記事
お祭り三昧
お祭り三昧(2012-10-08 23:05)

チームかぐや
チームかぐや(2012-10-06 19:00)

静岡へ~
静岡へ~(2012-10-03 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ラ・キャロットで自分だけの食器を
    コメント(0)