臨海学校へ

今日からお兄ちゃんが、臨海学校へ出発しました~
2泊3日、三ヶ日青年の家です!

準備は自分でさせたのですが、これがなかなか大変・・・でした(汗)
衣類もきちんとたたまずにかばんへ入れようとしたり、
かばんへ詰める順番も考えず入れていたり・・・
細かいことですが、これから先も大切なことだし、
教えるのにちょうどいい機会だと思って、
イライラをぐっとこらえ、何時間も付き合いました~ガーン

準備でかなり疲れた私・・・
出発してホッとしてます~
あとは、無事帰ってくるのを祈るばかりです。

今では、メールという便利なものがあるので、
夕方、学校から「午前中はこんな活動をして、みんな元気です。
現在はこんな状況です~」といった連絡をくれて
安心しています。

グループ活動も多いし、みんなとうまくやっているのかなぁ~と
不安もありますが、「楽しかった~♪」と笑顔で帰ってきて
くれるといいなぁと思っています。

毎日お兄ちゃんがやってくれているお風呂掃除を
おねえちゃんがすんなりやってくれました。
いつも言い合いしているきょうだいですが、今日はおねえちゃんが
なんとなくさびしそうでした~


同じカテゴリー(子育て)の記事
一番大事なものは?
一番大事なものは?(2013-06-27 23:55)

中学校見学へ
中学校見学へ(2013-06-13 22:00)

スマホ18の約束
スマホ18の約束(2013-01-10 22:10)

この記事へのコメント
昨日おねえちゃんが会うやいなや「今日にいに臨海学校~」と言っていたから、ちょっとさびしいのかな?と思っていたよ。兄弟集まると喧嘩ばかりだし、「嫌い!」「居なくていい!」とか言いあうのに、居ないとさびしそうで・・・。やっぱりお互い大切に思っているんだよね。
準備も自分でしたんだね!がんばったおにいちゃんも、つきあったたかやんさんも偉い!!手を出すのは簡単だけれど、自分でするって大切だね。最近自立をうながすのは母の忍耐だな~と感じてます(-_-;)
ともあれ楽しんでお兄ちゃんが帰ってきますように!
Posted by ゆか at 2012年09月27日 09:26
ゆかちゃん、コメントありがとう!
きょうだいって当たり前のようにいるから、いなくて初めて寂しい!って思うんだろうねぇ~
「にいに、今、なにしてるかなぁ~?」なんて話をしながら、帰りを待ってます♪

準備は、さすがに学校行事なので、私が手を出しちゃうと、行ってから本人が困ると思って、ガマン、ガマンだったよぉ~(涙)
やらせるって大変ね。。。
Posted by たかやんたかやん at 2012年09月27日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
臨海学校へ
    コメント(2)