読み聞かせへ

このところ、肘が痛くって、日々の家事でも痛みを感じるようになって
きてしまいました・・・
友達に聞くところによると「テニス肘」のようで・・・
ネットで見ると、40代くらいからよく起こる症状で、フォームが悪かったり
肘に負担がかかって、起こるらしいです。。。

ただでさえ、最近仕事が忙しくなってきて、テニスに行ける日が
少なくなっているのに、肘が痛く、思うようにテニスができなくって、
何だか気分もへこみぎみ・・・

今まで、学生時代に運動していてもねんざ1つしたことがなく、
怪我と無縁の生活。
ここに来て、怪我でプレーできないって、もしこれがアスリートだったり
プロの選手だったら、あせるし、へこむし、メンタル的にも
かなりダメージ大きいだろうなぁ~と実感しました。
大怪我から復活している選手に改めて尊敬しちゃいました。

私の場合は、年齢もあるし、そのわりに筋トレなどせず
たまにテニスをやるので、余計によくないんだろうなぁ~と。
あ~あ。どうしよ。。。テニスしたいなぁ。。。

今日は、小学校の読み聞かせに行ってきました!
5年生のお兄ちゃんのクラス。

朝行くと、黒板に「おたんじょうびおめでとう」と大きく書いてあって、
教室内もソワソワしてます。
どうやら、先生のお子さんが昨日生まれたらしく、
先生を驚かそうと、みんなで黒板にメッセージを書いていました♪

さすが!5年生なので、とても上手に書いてあって。
先生が教室に入ると、とっても驚いた様子で、喜んでいました♪
生徒に愛されている先生って素敵だなぁと思いました!

今日、読んだ本は「ともだち」と「地球をほる」の2冊。
読み聞かせへ

「ともだち」は、谷川俊太郎が文章を書いていて、
友達の概念を教えるのにいいなぁと思い、昔買った本です。
なかなか内容も深くて、5年生なら何か感じてくれるかなぁと思って
選びました!
「地球をほる」は、川端誠さんの絵本。
地球を掘り進むに従って、絵本もさかさまになっていくので、
持ちにくくって、苦戦しながら読みました!
英語も少し出てくるので、英語を学校で習っている5年生には
いいかな~と思い、チョイス!

お兄ちゃんに聞いたら、「地球をほる」はみんなすごく反応してたよ~
というのを聞いて、「よかったなぁ~」と思いました。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ホームビュッフェ
ホームビュッフェ(2013-08-08 06:25)

1学期終了!
1学期終了!(2013-07-25 05:38)

アロハベアー
アロハベアー(2013-07-07 06:45)

おかげさまで・・・
おかげさまで・・・(2013-07-06 23:55)

ママフラステージ♪
ママフラステージ♪(2012-12-09 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
読み聞かせへ
    コメント(0)