念願の栗のガトーショコラ♪

今日は、朝から整形外科に行ってきました!
どこに行こうか迷ったあげく、遠いけど評判のいい所へ行こう!
と決め、朝から街中へ。

そこは、ジュビロの選手やバスケットチーム「東三河フェニックス」の
チームドクターもしていて、病院内にもサインがたくさんありました!

スポーツドクターということで、プレーしながら治すという感じ。
結局、痛み止めを打ってもらい、普段の治療方法やマッサージ、
ストレッチの方法など教えてもらって帰ってきました。

痛み止めの効果に驚き!!
すぐに痛みがなくなりました。
この痛みのない間に、マッサージやストレッチなどして
筋力を鍛えるということのようです。
1週間ほどして、また痛み出したら来てね~という感じでした。

試しに、帰りにオートテニスでボール100球打ってみました。
昨日までは、とてもボールを打てる感じがしなかったの
ですが、全然痛みがなく、治ったかのような錯覚。
すご~い!!と1人感激してました。
このまま快方へ向かうといいですが・・・

すっかり気分をよくして、帰りに佐鳴台にある
「ラ・シュシュ」へ寄ってきました。
ブログで拝見してて、どうしても栗のケーキが食べたくって。
なかなか行く機会がなかったので、立ち寄ってみると
ありました!!!

この他、ドーナツやクッキーなども購入し、ルンルン気分で帰宅。
1人で優雅にいただきました♪
念願の栗のガトーショコラ。
念願の栗のガトーショコラ♪

やっぱり優しい味でおいしい~♪
くどい甘さはないのに、ガトーショコラのちょっと重たいような
甘さはちゃんとあって食べごたえあり。
甘ったるくないので、ペロッと食べちゃって、胃がもたれたり・・・
みたいなことはありません。
おいしかった~♪

私、ここのお菓子にかなりはまってまして。
なかなか佐鳴台のお店までいけないので、都田にある
「やさいくらべ」に行くんです!!
ここにも「ラ・シュシュ」のお菓子が少し置いてあるので
豆乳プリンやゼリー、クッキーをよく買ってます♪
100円~とリーズナブルな価格もうれしいんですよね!

時期によってケーキに使うフルーツが変わっていくので
季節感も感じられたりして、その時々で楽しみが増えるんですよね♪

ココロも体も大満足な1日。ごちそうさまでした~


同じカテゴリー(グルメ)の記事
草里へ
草里へ(2012-07-10 21:22)

旬香坊 のなか
旬香坊 のなか(2012-06-02 23:23)

塩糀にはまる
塩糀にはまる(2012-05-23 08:26)

ラ・シュシュへ
ラ・シュシュへ(2012-05-01 21:09)

この記事へのコメント
こんばんわ。
いつもありがとうござます☆
私の大好物!ガトーショコラ!
栗は秋冬限定です。
またお会いできるといいですね。

ご来店ありがとうございましたー。
Posted by PV at 2012年10月26日 23:52
こんにちは。
コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見していて、おいしそうなケーキを
指をくわえて見ている状態です(笑)
時間がたつと、ラシュシュのお菓子が食べたくなる
禁断症状がでてきます。。。
実は昨日もマロンちゃんクッキーを買ってきました♪
また、お店にも行かせていただきますね♪
お会いできるのを楽しみにしてます~
Posted by たかやん at 2012年10月29日 22:32
お〜( ̄▽ ̄;)よだれが!栗のガトーショコラ美味しいでしょうね〜考えただけでも味が想像できるわ〜
Posted by おかみちゃん at 2012年10月31日 19:39
おかみちゃんさん
コメントありがとうございます♪
ぜひ食べていただきたいケーキですよ~
私もこの写真を見ては、よだれが・・・!!
Posted by たかやん at 2012年11月01日 20:33
久々におじゃました。
肘に痛みが出てきたの?!大丈夫?!
早期アプローチが大切なので、痛みが出ないように大切(適切に運動)にしてね。
いい先生に出会えてよかったねぇ☆☆☆
さすが、たかやんさんの情報収集力!!!
すばらしい!!!
本当に、無理せず大事にしてね。

痛みがなくなったあとの幸せ感、いいね~♪
ガトーショコラでさらに幸せUPだね~♪
Posted by まどか。 at 2012年11月06日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
念願の栗のガトーショコラ♪
    コメント(5)