オーガニック百姓広場

昨日、テニスと卓球を予約するのに農村環境改善センターへ電話したら
「事前に直接、窓口へ来てください」と言われたので、午前中
出かけました。

駐車場に着くと、かなりの車の台数に加え、何だかテントがはってあって
にぎやかな様子・・・
オーガニック百姓広場

よく見ると、「オーガニック百姓広場」が開催されていました!
毎月第2日曜日にオーガニック野菜を作っている農家さんたちが
集まり、朝市をやっているのは知っていたのですが、
なかなかチャンスがなく、行けずにいました。

わぁ~ラッキー♪
と、コート予約を早々に済まし、野菜が並んでいる朝市へ。

いろいろな農家さんが店を出していました。
いろいろな旬の野菜が並んでいて、どれもおいしそうで悩んじゃいました~

結局、海老いもとレタス、以前宅配をお願いしていた
羽田農園さんも出店されていたので、そこでは
スナックえんどうとサニーレタスを購入。
オーガニック百姓広場

えんどうは、これだけ入って100円!
昨日採ったものらしいけれど、スープ類に入れるとおいしいと
教えてくれたので、味噌汁に入れてみたら、やっぱり甘くて
おいしかったです♪

新鮮で安心できる野菜が食べられるって幸せですね♪

来月は、6月10日(日)9時30分から11時30分だそう。
また、来月も行ってみよう~♪



同じカテゴリー(グルメ)の記事
草里へ
草里へ(2012-07-10 21:22)

旬香坊 のなか
旬香坊 のなか(2012-06-02 23:23)

塩糀にはまる
塩糀にはまる(2012-05-23 08:26)

ラ・シュシュへ
ラ・シュシュへ(2012-05-01 21:09)

この記事へのコメント
見つけました!ブログ。
百姓市、一度行きましたよ~、ひかり農園さんも出してますもんね、ブース。
テニスだけじゃなく卓球もしてるのね!

ちなみにちょこちょこっとこんなブログもぼちぼちやってますよ、お時間ある時にでもどうぞ…↓

代筆で…
http://ikekutsu.hamazo.tv/
スタッフKとして…
http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
Posted by shimae at 2012年05月19日 22:04
shimaeさん
コメントありがとうございます!!
ブログ、お気に入りに入れさせていただきました~
多方面で活躍されている様子が見られるのは
うれしいですね♪
先日の百姓市では、ひかり農園さんは
いらっしゃらなかったような・・・
私が気づかなかっただけかな?
近いから、また来月も行ってみたいです♪
テニスも待ってま~す!!
Posted by たかやん at 2012年05月20日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーガニック百姓広場
    コメント(2)