テニスと卓球と・・・

先日、友達に「学区の公立中学校だと、中1の宿泊訓練に行くとき、
学校から宿泊先(かわな)まで
30キロ歩いて行くんだよ~」と聞き、びっくり!!

うちの息子、中学まであと2年。
そんな体力あるんだろうか・・・
運動神経ゼロだし、すぐ疲れちゃうしなぁ・・・

そんなわけで、ここ2年の大きな目標として、
体力づくりをしよう!と決心しました!

毎朝ジョギング・・・というのが理想ですが、たぶん私、ムリ。
そんなわけで、せめて土日は犬の散歩をしがてら、ジョギングをしてよ~
パパにお願いしました!

早速今日は、3キロ走ってきたそうです!
「どうだった?」と聞くと、
途中で苦しくて泣いた模様・・・
苦しくて当然だろ~(苦笑)
先が思いやられるなぁ。。。

今日は、特に予定もなかったので、ふと思い立ち
みんなでテニスをやろうと!
こんな急でもコートがとれるのが、農村環境改善センター。

15時~17時が空いていたので、即予約。
最近卓球に目覚めた息子の要望にこたえて、
ついでに17時~18時まで、卓球も予約しました!

テニスは子供も教わっているので、そんな上手ではないけれど
少しラリーができるようになりました。
全然できない頃に比べれば、親子で楽しめるようになり、
習っていてよかったなぁと思っています。
テニスと卓球と・・・

私とパパのラリーも以前に比べ、続くようになり
私も少し上達したかな。
パパは習ってないけど、運動神経がよいので、そつなく
こなしています。
すごいボールが返ってくるので、びっくり!

2時間たっぷりテニスが楽しめました♪
私、大満足~

その後、体育館に場所を移動し、卓球を。
ラケットもボールも貸してもらえ、1時間190円。
これに卓球台1台につき100円かかるので、
2台借りて合計390円でした!

卓球は、息子が最近かなりはまっている球技!
ボールも上手に追えてるし、返球も上達してきて
こちらもテニスのおかげかも・・・と思いました!

子供って何をやらせていても、いろいろな場面で
役に立つんだなぁと実感。
運動神経がなくても、体を動かすことを楽しめる大人に
なってくれたらいいかなぁと思っています♪

今日はジョギングにテニス、卓球とやり、夜は
早々コロッと寝てしまいました!
楽しみながら、体力をつけていけるといいなぁって思ってます♪



同じカテゴリー(子育て)の記事
一番大事なものは?
一番大事なものは?(2013-06-27 23:55)

中学校見学へ
中学校見学へ(2013-06-13 22:00)

スマホ18の約束
スマホ18の約束(2013-01-10 22:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
テニスと卓球と・・・
    コメント(0)