好日山荘へ

土曜日からキャンプに出かける小5の息子。
いろいろ準備をしていたのですが、なにせ私もアウトドア初心者。
持ち物でもどんなグッズが最適なのか、さっぱりわからず・・・

特に寝袋に頭を悩ませていました~
うちにあるのは重くって、息子には持てない気がするし、
かといってあんまり軽いと、薄くって寒い気もするし・・・

ど~しよ~と思っていたら、友達が
メイワンの「好日山荘」がいいよ!と教えてくれました。

寝袋の品番も教えてくれて、見に行ってみると
暖かそうで、とってもいい感じ♪
即決しました。
それがこちら↓
好日山荘へ

好日山荘へ

7000円くらいしたかも・・・と言われて行ったのですが、
実際は4980円でした!
何だか得した気分♪

アウトドアに無縁の私なので、好日山荘は初めて入った
お店でしたが、とっても充実していて、いろいろなグッズが
あって、とってもおもしろかったです!

時間がなく、じっくり見れなかったので、今度は詳しい人と
ゆっくり見てまわりたいです~

今日からボーイスカウトの初キャンプに向かう息子。
帰ってきてどんな反応するか楽しみです♪




同じカテゴリー(子育て)の記事
一番大事なものは?
一番大事なものは?(2013-06-27 23:55)

中学校見学へ
中学校見学へ(2013-06-13 22:00)

スマホ18の約束
スマホ18の約束(2013-01-10 22:10)

この記事へのコメント
はじめまして
好日山荘ですね
今度機会があったらいってみようかなぁ
が…
なんて読んだらいいんでしょう?(笑)
おばかですいません
Posted by ほねやほねや at 2012年05月12日 08:16
ほねやさん、はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます♪

「好日山荘」、リュックだけでもかなりの量があり、
アウトドア派の方には、とっても楽しいお店だと
思います~

読みは・・・たぶん「こうじつさんそう」ではないか?と。
友人とも「あの四文字熟語のお店・・・」なんて
話してました(笑)
あやふやですいません~
Posted by たかやん at 2012年05月13日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
好日山荘へ
    コメント(2)