草里へ

ずいぶん久々の更新になってしまいました・・・
なんやかんやと毎日バタバタしていて、さぼってました(笑)

日曜日、パパに急用ができて、いなかったので、
子供たちに「どこに行きたい?」って聞くと、
「じぃじ、ばぁばの所に行く~!!」というので、
主人の実家へ行くことにしました。

子供たちをじぃじばぁばに託し、私は1人で静岡へ。
友達にアポを取り、お茶することにしました!

行ったのは、旧清水市にある「草里(ゾーリ)」です。
清商の近くにあって、そこを通ると来年度新しくなる校舎の建築を
していました。清商がなくなるのは、寂しいと思っている方も
多いでしょうね。

さて、草里は、静岡で働いている時、大好きな喫茶店の1つでした。
店内は、ヨーロピアンな感じとレトロな感じが混ざった感じで
優雅な雰囲気の空間。
置いてある調度品もとても素敵なものばかり。
現実を忘れ、ゆ~ったりとお茶ができます!
草里へ


ケーキがおいしくって、この時期は私の好きな桃のケーキが並び
どれもと~ってもおいしい♪

今回、久しぶりに友達と出かけました!
ショーケースには、おいしそうなケーキがずらり~
桃のケーキも何種類かありました!

値段を見て・・・びっくり!!

1ピース、750円とか800円とかするんだも~ん!!

こんな高かったっけ?
独身の時とは、私の金銭感覚が変わったんだろうなぁ~
多少高めだとは思ってたけど、値段を見て
一気に現実的になってしまいました。

でも、せっかく来たから、一番ねらいの桃のタルトをチョイス!
750円分をじっくり味わいますよ~
草里へ

一口食べて、幸せ気分~♪
上の桃は、みずみずしくてあま~い。
下のタルト生地は、さっくさくで、おいし~い。
やっぱり、私が普段作るタルトとは、別モノだわ。。。

友達は、桃のミルフィーユ。
1日8個限定品らしく、880円でした(驚き!)
そりゃ おいしいに間違いない!!
草里へ

贅沢な時間、友達とのトークもはずみ、楽しいひと時でした!


タグ :草里

同じカテゴリー(グルメ)の記事
旬香坊 のなか
旬香坊 のなか(2012-06-02 23:23)

塩糀にはまる
塩糀にはまる(2012-05-23 08:26)

ラ・シュシュへ
ラ・シュシュへ(2012-05-01 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
草里へ
    コメント(0)