やっちまった~

今日は朝からテニスに行ってきました。
最近は忙しくて、なかなかテニスに行けません。
せめて週1回はテニスしたいなぁ~という思いで
今日も行ったのですが・・・

ゲームをやっている時に、ふくらはぎに違和感が。。。
やっちまいましたガーン肉離れです~(泣)
ボールを取った瞬間「ビキッ」というイヤな感じがありました。

みんなに早めに整形外科に行った方がいいと言われたので、
その足で須川整形外科へ。

先生が見てくれ、症状を伝えると
「あ~、ボールを前に取りに行ったときでしょ~」と言われ、
まさにビンゴ!!
さすが、よくわかってらっしゃる!!

すごくひどい肉離れだと足が付けないらしく、私の場合は
そこまでひどくないかな~と。

鍼と電気治療をしてくれました。
鍼は初体験ハート
興味はあるけれど、実際どんなものかやったことがなかったので
どんな効果があるのか?痛いのか?興味津々!
なぜかワクワクする気持ちでやってもらいました~

鍼は、痛みを和らげる効果と周りの固まってしまった筋肉を
ほぐす効果があるそう。
鍼を刺すときも全然痛くなく(予防接種で針関係は慣れた??)
特にこわいものでもないんだぁ~と実感しました。

先生には、かかとをつけると痛いから、かかとの部分にクッションを
つけて歩くように言われました。
1週間ほどすると、痛みがなくなるので、ウォーキングから開始。
少し走ってみて、痛みもなかったら、テニスをしてもいいよ~と。

来週に限って「テニス週3回くらい行けるから楽しみ~♪」
なんて思っていたのに、トホホ・・・
まぁ、アキレス腱切ったり、骨折したり、なんて重症じゃなくて
よかったかな。
しばらくは大人しくしていよう~


同じカテゴリー(テニス)の記事
リハビリテニス
リハビリテニス(2013-07-14 22:30)

ウインブルドン
ウインブルドン(2012-06-27 23:07)

ファミリーテニス
ファミリーテニス(2012-04-28 21:48)

この記事へのコメント
大丈夫?!?!?!?
足は右足??
しばらくの間、不便はありかもしれないけど、この程度で済んでよかったよね!!

早急な対応で損傷を最小限に押さえられたんだね。
次の日の受診だったら、もっと悪化してたよね。


これまでとっても忙しくがんばってきたたかやんさんのつかの間の休息になりそうかな?

良質のたんぱく質を沢山とって、患部をしっかり休めて。
一日も早く痛みがとれますように。
Posted by まどか。 at 2013年06月29日 06:36
まどかちゃん、ありがとう~
だいぶいい感じだよ。

左足だったから、車の運転も大丈夫だし、
かかとさえ付かなければ痛くないので
高めのヒールで歩くと、すごく楽。
これなら痛みも全然なくて~

こういうのって、私は初めてだけど
やっぱり早めの対応がいいんだね。
次の日なら悪化してたんだぁ~
病院行っといてよかった♪

昨日のブログ記事の価値観のランキング、
第一位はやっぱ「健康」かも!!
Posted by たかやん at 2013年06月29日 06:44
ケガ大丈夫?
無理しないでね と言いたいところだけど、なんせ活動的なたかやんのことだからじっとしてられないかな?
いろいろやる事いっぱいで、なかなかゆっくりできないと思うけどご自愛ください!
お大事に。
Posted by なお at 2013年06月29日 07:29
なおちゃん
ありがとねぇ~
何だか情けない感じですが、しばらく大人しくしてるよ。
これまで運動してても怪我って全然したことなかった
から、気持ちは元気な分、もどかしい感じあるね~
口は動くからランチはバッチリよん!!
Posted by たかやん at 2013年06月29日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やっちまった~
    コメント(4)