見た目は羊!マンガリッツア豚を食す

今日は、静岡に住む友達のところに遊びに行ってきました!
2~3か月に1度、会いに行きがてら、静岡に行くのも楽しい時間。

ランチをしに県立美術館近くの森の中のレストラン
「FURAIPAN(フライパン)」へ。
外観もかわいらしい~♪
見た目は羊!マンガリッツア豚を食す

今回は豪華にBコースをいただきました!
まずは、オードブル「スモークサーモンのペルノ酒風味」
見た目は羊!マンガリッツア豚を食す

友人は「エスカルゴのブルゴーニュ風」を。
う~ん、いい香り~
見た目は羊!マンガリッツア豚を食す

スープは、冷製のコーンスープ。
濃厚でおいしかった~♪
見た目は羊!マンガリッツア豚を食す

メインは4つから選べ、海老、ホタテ、鴨、豚があり、
いつもなら大好きな海老を選ぶところですが、
豚が「ハンガリー産羊毛豚(マンガリッツア豚)のソテー」とあり。

羊かと思いきや、豚?羊毛豚??
そういえば!1度テレビで見たことがあったっけ。
豚なのに、見た目が羊のように毛がふさふさ生えてるの。

調べてみると、ハンガリーの国宝に認定されているらしく
イベリコ豚と同じルーツだそう。
有名店で登場するようなお肉なので、市場にもあまり出回らない
というお話を聞き、せっかくなので、それを注文しました!


羊毛豚のソテーにプラムソースがかかっている逸品がこちら。
見た目は羊!マンガリッツア豚を食す

お肉は、豚というより牛に近い感じで、霜降りが多いので
とてもやわらか。お肉自体もおいしいし、甘いプラムソースと
マッチして、さらにグレードアップ。
あ~今思い出しても、幸せな気分。
ホント、おいしかったなぁ。。。

友達は「鴨のロースト赤ワインソース」をチョイス。
こちらも香ばしくて、とってもおいしい鴨でした~
見た目は羊!マンガリッツア豚を食す

デザートは、上にはもりだくさんのフルーツ&アイス。
下に食べ進めると、おいしいプリンが出てきました~
見た目は羊!マンガリッツア豚を食す

どれもこれもおいしくって、本当に幸せ贅沢ランチ!
素敵なお店でした♪
ごちそうさまでした~





同じカテゴリー(ランチ)の記事
感謝
感謝(2013-07-19 23:55)

かぐやメンバーと
かぐやメンバーと(2013-07-10 06:00)

果報へ
果報へ(2013-07-09 23:14)

lili cafeへ
lili cafeへ(2013-06-18 20:26)

この記事へのコメント
「ふらいぱん」気になってたんだ~
看板が私の目印になっててね。
近くに「遊木の森」っていうのがあって、こうちゃんが小さい頃月に一回行ってたんだ。
こんなにおしゃれなお店だったとは☆☆☆

機会があったら行ってみたいな~♪
Posted by まどか。 at 2012年05月25日 23:41
まどかちゃん
「遊木の森」、よく聞く名前~
こうちゃんたちも行ってた場所だったんだね~
レストランの周辺は静かな森の中にある感じで
とっても素敵な感じでした!
Posted by たかやん at 2012年05月26日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見た目は羊!マンガリッツア豚を食す
    コメント(2)