ランドセル

一番末の娘は、今年年長。
今日幼稚園から、ランドセルのパンフレットをもらってきました!
ランドセル

もう、そんな年かぁ~
ずっと小さいというイメージなので、来年度小学1年生という
実感が全然わきません・・・
うれしいようなさびしいような。

でも、ランドセル選びは何だか楽しい~♪
どんなのにしようかな~って、私がウキウキラブ

1012gという大きさで生まれているので、文字は読めるようになる
のかなぁ?書けるのかなぁ?
と不安に思っていたんだけど、このところ、自然に文字が読めるように
なり、書けるようになりました。

文字がわかると、お手紙が書けるようになるし、街の看板が
読めるようになるし、世界がぐっと広がります。
特に教えなくても、獲得する時期が来るんだなぁと改めて
子供の可能性に感動しました。

ところで、今日幼稚園用の新しい上靴を買いました。
「ママ~この上靴どうするの?」っていうので
「名前書くから、玄関においといて~」といって
後で見に行くと・・・


  「!!!!!!!!!」


ランドセル


あ~あ~ガーン

どんだけ名前書くんだよ・・・涙
しかもしっかり油性で書いちゃってるし・・・

ま、自分の上靴だから、これで行ってもらいましょう~

こんな感じだけど、小学校大丈夫かなぁ・・・?


タグ :ランドセル

同じカテゴリー(子育て)の記事
一番大事なものは?
一番大事なものは?(2013-06-27 23:55)

中学校見学へ
中学校見学へ(2013-06-13 22:00)

スマホ18の約束
スマホ18の約束(2013-01-10 22:10)

この記事へのコメント
さらちゃん素敵~♪
この上履き、いいよ!!ホントに素敵だなぁ。
芸術的にもいいと思うし、さらちゃんの意欲と行動力がすばらしいよ!!
さらちゃん、いいな~(^^)
Posted by まどか。 at 2012年06月05日 23:11
この上靴みて、幼稚園の先生方が、みんな
「わぁ~素敵~♪」って言ってくれたんだよねぇ~
その気持ちがうれしくって。
この幼稚園入れてよかったなぁ~って
思ったよ。
Posted by たかやん at 2012年06月06日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランドセル
    コメント(2)