感動した!運動会。

土曜日は、小学校の運動会でした!
5月に入り、運動会の練習の日々・・・

特に5年になった息子の出場種目は、徒競走は150メートルに上がり、
団体ゲームに加え、組体操とソーラン節も踊り、さらに
5年生は運動会の運営側(プラカード持ったり、準備体操を教えたり・・・など)
にまわるため、かなりハードでした!

運動が得意でない息子にとって、私の心配は組体操。
ちゃんと、できるのかなぁ~、みんなの足をひっぱらないかなぁ~と
内心ドキドキでした。

運動会まで、毎日疲れて帰ってくるし、体操服はドロドロだし、
学校でかなり練習しているんだろうと察していました。
感動した!運動会。

運動会当日、午前中の最後のプログラム。
ドキドキしながら組体操を見ていました。

先生の「ピッー」という笛の合図で開始。
倒立を支えたり、ピラミッドの土台になったり、本当によく
がんばっていました。
私の想像以上に息子は成長しているんだと思いました。
そして、これまで、本当に彼なりにがんばってきた姿が
そこにありました。

それを思うと、ビデオを撮りながら、感動で涙がでてくる
思いでした。

かなり長い時間の組体操で、これを毎日練習してきたと
思うと、「そりゃ、疲れて帰ってくるわけだ!」と。
本当、よくがんばりました!

3年の娘は、団体ゲームを楽しみにしていて、
とっても楽しそうにやっている姿が印象的でした。

それぞれ、成長が感じられた運動会でした!
来年は、ここに末の娘もいると思うと、不安やら楽しみやら・・・
本人は、運動会を見て、張り切っていましたが・・・


同じカテゴリー(子育て)の記事
一番大事なものは?
一番大事なものは?(2013-06-27 23:55)

中学校見学へ
中学校見学へ(2013-06-13 22:00)

スマホ18の約束
スマホ18の約束(2013-01-10 22:10)

この記事へのコメント
感動だね~
日記を読ませてもらってるだけでジーンとしたよ。

そして、自分が小学5年生の時の運動会の練習を思い出した。
運動会の度に、私の母は泣いてたんだ。
その気持ちがちょっと分かるようになってきたなぁ。
Posted by まどか。 at 2012年06月06日 21:26
まどかちゃん
今年は、今までで一番感動した運動会だったよ。
それと同時に特にそうちゃんのがんばりも
感じられ、親の私がいろいろと勇気をもらった感じ
だったなぁ。
まどかちゃんのお母さんもきっと同じ気持ちだったん
だろうね~素敵なお母さんだね~♪
Posted by たかやんたかやん at 2012年06月07日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感動した!運動会。
    コメント(2)