スカイツリーを見に。

土曜日の運動会の代休として、月曜日、小学校がお休みでした!
ラッキーなことに、パパもお休みが取れたので、ほぼ思いつきで
東京&TDLへ遊びに行ってきました!

日曜日、運動会で疲れていたので、ゆっくり起きて、宿題など
済まし、11時に家を出発~

お昼は私のリクエストで、新東名沼津SA上りにある
「リサとガスパールカフェ」で。
SAはとっても混んでいたんだけど、ここのカフェは
割と空いていました!!

カフェの中の椅子や天井、ランプまでとってもかわいい~♪
リサとガスパールの絵本もたくさんおいてあって自由に
読めました~

メニューはパスタかカレーかデザートくらいしかなかったので
パスタをチョイス。
かわいらしい雰囲気の中で食べられて、私も満足~♪

その後、いざ東京へ。
これまで、何度かTDLへ行く途中に東京を車で走ったりも
しましたが、よく考えてみると、いつも早朝とか夜で、
子供たちも眠っている時間。
ということで、子供たちも初めて見る東京の景色に興奮~!
東名の終点を見たことだけでも、息子は感動してました。

東京に入って、車を走らせながら
「浜松と違うところ」探しをしました!

「看板が多い」「建物が高い」「道がせまい」などなど
出てきました~

「東京ってすごいね~」これが子供たちの感想です。
あまりに感動しすぎて
「あっ、ソフトバンクの看板!」とか「住友VISAカードの看板!」
とか言いだし・・・

それって、浜松にもあるよねぇ。。。

初めて見る景色を楽しんでいました・

そして、いよいよスカイツリーに到着~
スカイツリーを見に。

もちろん、展望台には入れないので、外から見ただけだけど、
やっぱり高い~!!!
近くまで行くと、骨組みまでみれて、
遠くで見ると細いけど、実際は1本1本こんなに太いんだね~と
発見がありました。

この日もたくさんの人が見にきていましたよ~
子供たちにとっては、テレビで見るスカイツリーが
見られて、とっても喜んでました♪

おみやげを買って、ホテルへ~
2日目はTDL。明日のブログへ続きます!

ちなみに、静岡への帰り道、車窓から東京タワーが見えました。
スカイツリーを見に。
「あれ!?こんなに小さかったっけ???」という
感じでした。やっぱりスカイツリーは大きかった~



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
草間彌生展へ
草間彌生展へ(2013-06-20 23:55)

華咲の湯へ
華咲の湯へ(2013-01-13 07:31)

駒立ぶどう狩り
駒立ぶどう狩り(2012-09-04 21:35)

今年最後の花火
今年最後の花火(2012-08-26 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スカイツリーを見に。
    コメント(0)