修学旅行の練習でTDLへ

旅行2日目。
朝から、東京ディズニーランドへ行きました!
修学旅行の練習でTDLへ

息子、小学5年生。
来年は、修学旅行があるのです!
行き先は、たぶん「東京&ディズニーランド」。
修学旅行の練習でTDLへ

普通なら、ディズニーランドと聞いて、喜ぶところですが、
困ったことに、遊園地が苦手~うわっ
これまで、2~3回行ったことがありましたが、
乗り物に乗りたがらない・・・汗

2年前に行ったときには、ぷーさんのハニーハントで泣きそうに
なってました・・・ガーンいや、泣いてたかも涙

これでは、修学旅行の時にどうするんだ!!
ということで、今回のTDLは、修学旅行の下見というか練習というか、
そんな意味合いも含んで、いざ入園~

この日は、全国の小学生が代休か???と思うほど、
私たちのような小学生のファミリーがとっても多く見られました。

パパがファストパスと取りにあちこち行ってくれ、混んでいた日の
わりには、いろいろ乗れた方かな~?

息子が、前回はダメだったバズの乗り物なども、今回は克服できて
まぁ来た甲斐はあったかな。

そして、今回のメインイベントは、ビックサンダーマウンテン。
修学旅行の練習でTDLへ

ジェットコースター系に乗りたい真ん中の娘と
乗りたくない息子。
息子を口説き落として、のってもらい(?)ました。。。

どんな風になるかなぁ~と思ったけど、まずは泣かずに乗れたこと。
よくがんばりました~
降りて、「寿命が3年縮んだぁ~」と言っておりました。。。

息子に気をとられて、よくよく考えたら、年長の娘も一緒に
乗っていた!!
初めてのジェットコースター、勢いで乗っちゃったけど、
そこそこ楽しんでいた様子。
泣くこともなく、乗れちゃいました・・・

順応性がある第3子。たくましいです・・・にんまり




タグ :TDL

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
草間彌生展へ
草間彌生展へ(2013-06-20 23:55)

華咲の湯へ
華咲の湯へ(2013-01-13 07:31)

駒立ぶどう狩り
駒立ぶどう狩り(2012-09-04 21:35)

今年最後の花火
今年最後の花火(2012-08-26 23:58)

この記事へのコメント
たかやん さん

や^^ 「ほぼ思いつき」で関東方面へ なんて
羨ましいわぁ! 私も今度提案してみようかしら。
息子くん、さぞや顔が引きつっていたでしょうねぇ。^^;
よく頑張った!
来週、お話聞かせてね♪
Posted by nicanica at 2012年06月07日 21:55
nicaさん
コメントありがとう~♪
今回、本当前の晩にパパと、どうするどうする?
ってバタバタプランたて、宿を取りって感じで
だったわりには、充実した旅行ができました~

息子、TDLから帰るとき、「やった~!!」だって!
普通、みんな「帰りたくな~い」ってごねるとこでしょ。
こんな風にTDL行くのって、我が家くらい?!
Posted by たかやんたかやん at 2012年06月08日 00:46
TDRいいなぁ☆でも、苦手なんだね(^^;)
でも、それもありだよね(^^)♪
素敵な家族旅行だな~
たかやんさんチは素敵な想いでがいっぱいで、みんな素敵な大人に成長しそうだ☆
Posted by まどか。 at 2012年06月08日 21:00
まどかちゃん
キッザニアと迷い、TDLになりました~
なっちゃんも「行きたい!」っていうわりに、結局
一番好きなのは、ホテルに泊まることだったりして、
ディズニー、どうでもいいんかい!!と思うところも
あったけど、まぁ行くと、夢の国で、私はかなり
楽しめました~♪

こういうのって、子供たちどこまで覚えてるんだろうね。
大きくなったら、このブログ、読ませてあげたい(笑)
Posted by たかやん at 2012年06月08日 22:26
こうちゃんは2歳半でTDL行ったことをもう忘れてるよ(^^;)でもモノレールに乗ったことはしっかり覚えてる。
我が家、TDLなくてもよかったかも。。。
Posted by まどか。 at 2012年06月09日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
修学旅行の練習でTDLへ
    コメント(5)