オープン保育デー

金曜日、一番下の娘の幼稚園で、オープン保育デーというのが
ありました。
いわゆる、参観会みたいなものなんですが、
ただ、見るのではなく、一緒に半日遊ぶというプログラムです。

朝、外遊びを一緒にやって、中で静かに過ごす時間。
そのあと、ホールでWAKU積み木でみんなで
遊びました。

何人かで大きなものをつくって、大きな街のようなものが
できたり、男の子はロボットを作ったりしました。

半日一緒にいて、幼稚園で楽しく過ごしている様子が
よくわかりました♪

家に帰ってくると、やはり積み木で遊んでいました。
どこかで積み木をやってくると、必ず家で積み木を
出してきて、遊んでいます。
お姉ちゃんと一緒にいろんなものを作っていました。

お姉ちゃんは、自分より背の高いタワーを作成。
あんまり高くて崩れてくると危ない!ということで、
なぜか?ヘルメットをかぶって安全第一で
積み木をしてました。
なんか変な図↓↓↓
オープン保育デー

しばらく、積み木がブームになりそうです!


同じカテゴリー(子育て)の記事
一番大事なものは?
一番大事なものは?(2013-06-27 23:55)

中学校見学へ
中学校見学へ(2013-06-13 22:00)

スマホ18の約束
スマホ18の約束(2013-01-10 22:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オープン保育デー
    コメント(0)