とびっきりはまなっこ

ちょっと前、お友達から「一緒に参加してみない?」
と誘われたのが「とびっきりはまなっこ」という企画。

三ヶ日青年の家が企画して、6回シリーズ。
子供だけの参加イベントで、
5回目には1泊2日のお泊りがあったり、
最終回は、ボランティア活動なども盛り込まれています。
5年生6年生が対象ということで、参加してみることにしました。

第1回目が日曜日にありました。
私は仕事だったので、パパが送迎。
送ってしまえば、後は子供だけが参加して、親の付き添いはなし。

どんなことをしているのか?
どんな様子かはわからないけど、
帰ってきた時の表情でわかります!

今回はどうかな~?と思いながら、帰ってきて様子を聞くと
「すっごく楽しかった♪♪」と。
迎えに行ってくれたパパにも、その時の様子を聞くと
「あんなに楽しそうにしているのを見るのも珍しい」くらい
楽しかったようです!

秋には、そこの三ヶ日青年の家で学校の宿泊訓練もあるので
下見もバッチリ!!

思い切って、参加させてみてよかったなぁ~と思いました!
楽しい環境で、新しいお友達といい経験してくれると
いいなぁと思ってます!


同じカテゴリー(子育て)の記事
一番大事なものは?
一番大事なものは?(2013-06-27 23:55)

中学校見学へ
中学校見学へ(2013-06-13 22:00)

スマホ18の約束
スマホ18の約束(2013-01-10 22:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とびっきりはまなっこ
    コメント(0)