夏休みのビックイベントその1~長野へ~

8月に入って、ロンドンオリンピックに明け暮れる毎日を過ごしていたら、
あっという間にお盆休みに入り、ダンナ実家へ帰ったり
家族旅行へ行ったりしていて、夏休みも後半戦へ。

後半は、残った夏休みの宿題を子供たちにやらせながら
ゆっくり過ごすつもりです!

この夏休みはビックイベントが2つありました!
まずは1つ目。

大学の友人に会いに、長野へ行ってきました~
パパは仕事なので、私が子供3人連れての電車旅。
名古屋で滋賀県のもう1人の友人と合流して、特急しなのでの3時間の旅。
夏休みのビックイベントその1~長野へ~

久しぶりなのに、そんな感じが全然しない。
すぐにいつものノリでおしゃべりできるありがたいお友達です!

集まったのは3家族。
子供は総勢8人。うちのお兄ちゃん以外はみんな女子でした。。。
10歳~2歳まで、数珠つなぎだったので、初めて会ったのにすぐに
意気投合できて、家の中でドタバタ大騒ぎでした!
夏休みのビックイベントその1~長野へ~

長野では、2日目に戸隠へ行き、忍者村に行きました。
夏休みのビックイベントその1~長野へ~
ただの忍者村だとなめてかかっていたら、かなり高度なアスレチックがあり、
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは大興奮。
夏休みのビックイベントその1~長野へ~
アスレチックの下は水たまりが・・・落ちたら水浸しです・・・
夏休みのビックイベントその1~長野へ~
うちのお兄ちゃんは、今までで2番目に楽しかった~!!!と
はまっていました。
(ちなみに1番は甲賀の忍者村だそうです)

そのあとは、戸隠のキャンプ場で川遊び。
かなり水が冷たくて、やっぱり長野はすずしい~と実感しました!

3日目は、小布施の道の駅で公園遊び。
夏休みのビックイベントその1~長野へ~

この頃には、子供たちはすっかり仲良しだったので
お姉ちゃんも「帰りたくな~い」といい始め・・・
私も「帰りたくな~い」という気持ちでした!

自分は友達と会えるのでもちろん楽しいけれど、現状では
私も子持ちの状態なので、やっぱり子供たちが喜んでくれるのも
大事な要素。
子供達同志、本当に楽しそうに遊んでいる様子が見られて
本当に幸せでした♪

私も子供たちも大大満足だった長野の旅。
今度はスキーに行きたいな~♪


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
草間彌生展へ
草間彌生展へ(2013-06-20 23:55)

華咲の湯へ
華咲の湯へ(2013-01-13 07:31)

駒立ぶどう狩り
駒立ぶどう狩り(2012-09-04 21:35)

今年最後の花火
今年最後の花火(2012-08-26 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休みのビックイベントその1~長野へ~
    コメント(0)